2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は総集編だったので飛ばしましたが今週は25時間TV影響で見るのが遅くなりました(≧▽≦)
新OP&EDも良い感じでした
交響詩篇エウレカセブン
今回は健康に目覚めたマシューがレントンと3大健康食の1つパンチャの実を買いに行くと言うお話でした
しかし、パンチャの実はすごく高価で買えないため、レントンは昔よく遊んだおじさんの畑から盗むことを思いつく。
盗んでいる最中におじさんに見つかりエライことに。
交響詩篇エウレカセブン
おじさんはレントンがゲッコーステイトの一員であることを知らないふりをしてマシューとエウレカを軍に差し出すのでした。
いろいろ気を使っていたレントンもこれには逆上。
言いたいことを言い放って出て行くのであった。
親戚が自分のことで他人に見栄を張ってうそばかり吹いていたらそりゃ、キレるよ。しかも友達に手を出されちゃね
交響詩篇エウレカセブン
ここからが今までのレントンとは違うのさ(≧▽≦)
ニルヴァーシュを操ってマシューとエウレカを救出。
3体のLFOを見事に撃破するのであった。
レントンやるじゃん。
交響詩篇エウレカセブン
だがエウレカはレントンの操るニルヴァーシュの動きを見て不快感をあらわにする。
その不快感はレントンへ注がれるのであった。
さすがのレントンも正直、エウレカにあきれてきたみたいです
まぁ、外見で好きになった人と何日も過ごせば嫌なトコが見えてきますよね。レントンもエウレカもお互いのことは全然知らないですし。
成長期の男の子のちょっとした傲慢さやプライドがよく出ていて良かったです。レントンもエウレカに気を使いすぎでしたしね。
自分に自信をもったレントンのこれからが楽しみです。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
TBありです^^ノシ
今回のレントンのニルバーシュ単独操縦で今後レントンとエウレカは微妙な関係になっていくようで・・・
とにかく今後の展開に楽しみですね。^^
2005/07/27(水) 23:16 | URL | たつのり #-[ 編集]
TB&コメントどうも
コメントありがとうございます
エウレカに感情が芽生えるとか良い方向に変化していったらよいのですが…
たしかに今後がたのしみです
2005/07/28(木) 00:12 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」前半ギャグ展開かと思いきや 後半は・・・レントンとエウレカの仲が微妙になってきましたね(;´д`)ゞ第5次健康ブームに沸くゲッコーステイト。世界三大健康食品の一つ「パンチャの実」を手に入れる為、レント
2005/07/27(水) 18:15:42 | 触れるモノ
ナレーター「今日はレントンとエウレカが婚約したことを親戚一同に報告しに行くぅ~。おやおや、仲人のマシュー君も一緒ですねぇ(下条アトム風)」
2005/07/27(水) 18:34:19 | マニアック工場
エウレカに嫌われてしまいますた・・・。
2005/07/27(水) 18:53:31 | 前田慶次郎店長のブログ
エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイビュア」日曜日に能登麻美子イベントに行ってきたこともあって、書けるかセブン!な状況に追い込まれてたりしますがなんとか感想仕上げます!前回の総集編のときは感想休んじゃったのもあるしね。ゲッコウステイト第5次健康
2005/07/27(水) 19:19:50 | 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ヒューマン・ビヘイヴュア】~レントンの成長期、自我に目覚める~ことの発端はマシューがコーラリアンとの接触したことで自然の素晴らしさに目覚め「健康オタク」にな....
2005/07/27(水) 19:33:48 | Cosi Cosi
  交響詩篇エウレカセブン 2  DVDのブックレットに『キング・カハナキン』なる人物について書かれていたのですが、彼は何者かというと、近代リフの創始者であり、自然つまりトラパーと対話し、波に合わせ、語らうようにその時に合わせたリフを披露し、人々を大いに
2005/07/27(水) 19:38:57 | 月の砂漠のあしあと
今回は、FAC51に向かうまでの寄り道ですね。#15で主に動くのは、レントン・エウレカ・マシューなので、それ以外のキャラが大好きという人には、少し退屈に思えるかもしれませんな。この先は以下でどうぞ。
2005/07/27(水) 19:50:50 | 師匠の不定期日記
脚本   菅正太郎 絵コンテ 山本秀世 演出   山本秀世 作画監督)藤秀樹 メカ作画監督 大塚健 「探究心に年は関係ないと思うよ」でデューイ。 前回問題にしたタルホといい、このOPってかなり狙ってカット載せてる気がする。 CMの並べ方から見ると「オレはオレでありた
2005/07/27(水) 20:04:48 | Precious Prize Platz -Annex-
新OPとEDにも慣れてきた。それと、最近は朝7:00前後に起きれるようになった。エウレカのおかげですかね。以下レビューなり
2005/07/27(水) 20:05:29 | ニュータイプでいきましょう
レントンに変化が起こり始めました。これがコーラリアンと接触した影響なんですかね。そういえば、いきさつの説明のナレーションはあったけど、いつもの「姉さん」への語りかけも無かった気がします。第5次健康ブームが訪れたゲッコー号。レントン、エウレカ、マシューの3人
2005/07/27(水) 20:15:59 | 蛙・鳴・蝉・噪
 姉さん大変です。いきなりエウレカがツン属性を剥き出しに!! コーラリアンの中での「帰ろう、レントン」は何だったの、エウレカさんよ・・・ 続き→
2005/07/27(水) 20:40:09 | 吠刀光 【遊撃】
祝・ドギー兄さんちらっと出演!!  
2005/07/27(水) 21:09:16 | tune the rainbow
第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」 英雄の息子。少年を縛る父の存在。幼少時代を過ごした町での出来事が、レントンを行動に駆り立てる。行動の結果がなにをもたらすのか、少年はまだ知らない・・・ 第2シーズン本格始動の回です。ここに来てレントンが自分で動き出した
2005/07/27(水) 23:38:09 | + SERAらく日記 +
冒頭から何故? と思わせる、夏の国での果物泥棒。(エウレカは夏服バージョン)その理由が「ゲッコーステイト第五次健康ブーム」ってのが、メチャ受けました。貴重な健康的果物が高くて買えない為、親類の畑に泥棒に入るなんて、レントンもまだまだ、お子ちゃまだのう。だ
2005/07/27(水) 23:59:04 | ゆるオタの独り言
交響詩篇エウレカセブン 2DVD第1巻、買っちゃいました。(笑)2巻もこのエウレカを見れば...買いますよ。そりゃー。「レントン...。 後始末は自分でつけろ......。」今回はこのホランドの一言に尽きるのかな。今週の舞台となったのは「コントロラド」。 レントンとダイアンが
2005/07/28(木) 00:50:32 | ハリネズミのちょびっとMemo
軍関係の保養施設が多く、レントンの親父さんが母さんと出会い恋に落ちたという街、
2005/07/28(木) 04:17:50 | にどね庵@ブログ
交響詩篇エウレカセブン第15話実質の2nd Season開幕。マシュー健康に目覚める。すでに第5次健康ブームとは、なかなか頻繁に巡ってきております。だから月光号はお金が貯まらないのか。ホランドとレントンの姉さんにも何かしらありそうで。そりゃホランドとなら何かあるで
2005/07/28(木) 05:03:58 | Kimiteru's Blog
月光号で第5次健康ブームが発生しました。そこで「パンチャの実」をレントン、エウレカ、マシューが買いに行く事に。パンチャの実がかなり高価で手が出せなかったためレントンはパンチャの実を盗みに入る。盗みに入ったところがレントンの叔父のところでした。
2005/07/30(土) 00:04:12 | PAWA-TYPE
マシューさんがの中で 何かが弾けて...第5次 健康ブームが到来した ゲーッコーステイト.このごろ マシューさんの 存在が光っています. 健康を 極めるため,世界3大健康食品「パンチャの実」を食すしかない!
2005/07/30(土) 17:22:36 | EL CLASICO
エウレカとは、不仲のままです・・・。
2005/07/31(日) 13:53:36 | 前田慶次郎店長のブログ
交響詩篇 エウレカセブン 第14話 『ヒューマン・ビヘイヴュア』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ
2005/08/03(水) 02:26:13 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの