2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以上がスタークリスタル事件の顛末です
と言われてもクライマックスの2話を見逃している私には何がなんだかさっぱりわからん
う~む。平日の17時半放映のアニメを見ることなんてまともな生活をしていたらムリっ!
ってことが身に沁みてわかった。録画装置のない生活はやはりつらい(T△T)
もしかして放映当初のようなリアル魔法バトルが繰り広げられたのだろうか?
激しく動きまくる迫力の戦闘シーンなんかもあったのだろうか?
見てないといろんな妄想が膨らむが過剰な期待は絶対に裏切られるのであまり考えないでおこう(笑)

さて今回ですがまた小ネタのオンパレードでございました
アーニャのためにパーティーを開くことにした2年A組の面々
ところがアーニャは逃げ出してしまいます。ネギたちの追撃をかわして逃げまくるアーニャ
走っていく後ろ姿のシーンがやけに長かったので両さんばりに車に撥ねられるのかと思いました(≧∇≦)
実はアーニャは封印しそこなった闇を封印して回っていたようです

順調に封印していたアーニャだったが巨大な闇がネギたちを襲う
ここの触手演出はやけに作画に力が入っているように感じましたが気のせい?
明日菜、木乃香、刹那の3人が変身。全員コスプレカード
そんなこんなで皆で協力して闇を封印するのだった

帰って来たアーニャを待ち受けていたのは2年A組の歓迎会
感動して涙するアーニャ。大団円でございます(≧∀≦)
そしてアーニャから明日菜に魔法のタマゴがプレゼントされる
タマゴから生まれてきたのはチュパカブラ…、強引な解決方法だこと(爆)

EDは特別仕様?2話見逃してるからそう思っただけかもしれないですけど…
曲はテンポがよくていいですね。ただアニメーションがカクカクしているように見えたのですが…
アニメーションといっても静止画が行ったり来たりするだけのものですけど
最後は銀英伝から名言を拝借。やめて~使わないで~(笑)
ネギま!? DVD2 スペシャル版ネギま!パーティーBookネギパ! 8 ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版 魔法先生ネギま! 近衛木乃香 完成品
ネギま!? DVD2ネギパ! 8どりーむたくてぃっく近衛木乃香

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ネギま!?もいよいよ今回を含めあと2話。クライマックスです。今回の話はまさにアーニャのための1話。約1クール分続いた魔法世界の話に完全に終止符を打ちました。ラストのアーニャがみんなに迎えられるシーンで、やっと肩の荷がおりた。なんな感じの話でした。....
2007/03/21(水) 18:52:54 | ガンぽに
蓮 だから友達だとかどの口で言うのかなぁ…と。 アーニャは厄災として現れて、あの後事情は伝え聞いたとしても、ネギやネカネの様にアーニャと深く関わった事のない生徒達には「可哀想な子ね」程度の筈。 現実世界に帰ってから色々交流があったのだから想
2007/03/21(水) 19:00:05 | バラックあにめ日記
普通の世界へ戻ってきて・・・今回はアーニャのための話でした。ネギま!?第25話感想です。【恥ずかしい台詞禁止っ!!】(…違っ!!) ネギま!?うたのCD(2)TVサントラ、皆川純子 他 (2007/03/07)キングレコード こ
2007/03/21(水) 19:26:18 | RAY=OUT
[[attached(2)]]現実世界に戻ってきたネギたち。てことで普通の日常を送る生徒達です。 あまりに普通すぎて書くことがないですがwアーニャは責任を感じてるようでみんなから避けるようにしています。[[attached(3)]]ちうちうは電波キャラ確定でw掲示板に書かれていたこと
2007/03/21(水) 19:28:11 | リリカルマジカル
なんか普通でした今日最終回でも別段よかったんじゃない?完全に蛇足だ。アーニャ持ち上げすぎだろwでEDは特別仕様まき絵の失格ネタぐらいだな、見てて面白いの。最終回では合格でるのでしょうか最初は勢いよかったのに・・・来週は期待してます。
2007/03/21(水) 19:31:14 | サブカルなんて言わせない!
「以上がスタークリスタル事件の顛末です…」 幻想空間より帰還した2年A組の面々。...
2007/03/22(木) 00:24:07 | Todasoft Blog
何時もこの時間は仕事中で、二度とネギま!?をリアルタイムで視聴できるとは思っていなかったのだが、今日は春分の日の祝日で偶然に視聴する事ができました。水曜日はブリーチも放送しているんですね。面白そうだけど、もう何話も視聴していないからなーっ どうなんだろう。
2007/03/22(木) 00:53:00 | White wing
第25話 これにて、一件落着!?
2007/03/22(木) 01:22:22 | 二次元空間
魔法世界から帰還し数日――。 すっかりいつものネギたち…っていうか前と同じゆるゆる展開に戻っただけ? 作画も回復したのは、何かを得るために何かを犠牲にしたんですね。 ひだまりスタッフをこっちへとか(^^; これでスタークリスタルを巡る事件はすべて大団円となり
2007/03/22(木) 01:51:32 | SERA@らくblog
「これにて、一件落着!?」 by語りべ「仲良きことは美しき哉」 by学園長「ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ」「奴ら勝ったつもりでいるぞっ、教育してやれ!!」ここで、視聴を切
2007/03/22(木) 04:01:18 | ACGギリギリ雑記
ネギま!?第25話。戦いが終わり、元の世界に戻った3年A組。待ち受けていたのは平和な日々だった(´_ゝ`)
2007/03/22(木) 07:54:01 | 我が人生に燃えて、そして萌える
スタークリスタル事件も終わり、ぱにぽにの24話や26話のような話を期待したが(それはそれで問題だが)、今週も追い駆けっこでした。
2007/03/22(木) 09:15:25 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
24話はエヴァに取り付いたスタークリスタルを解除したのも束の間。 ネギがクリス
2007/03/22(木) 20:05:13 | 暇人適当記
魔法世界からの帰還を果たしたネギ一同。先週物語が一つ完結してしまっただけに、今週の話はおまけストーリーっぽい感がありました。ぶっちゃけた話、先週で最終回でもよかったんじゃないかな。
2007/03/22(木) 22:48:29 | おもちやさん
品質評価 20 / 萌え評価 23 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 12 / お色気評価 11 / 総合評価 14レビュー数 100 件 お姉ちゃん、アーニャはこの学園に来たばかりの僕と同じ、全部1人で背負いこんで、頑張ろうとしてスタークリスタルの力を使ってしまいまし?...
2007/12/10(月) 16:04:34 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン