2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京四郎と永遠の空第一巻<初回限定生産> / 京四郎と永遠の空 (1) / (2)

とりあえず最終話なので見ました。
肝心なところを見れて無いので話についていけない(T△T)
何が起こったのか知らんがバスティーユが崩壊、世界破滅の危機が再び…
記憶が戻り京四郎と再会した空は自らの存在、バスティーユを消滅させることを決意
それが京四郎との別れとわかっていても…

まるでラストダンスだな――
好き好き好きです。いっぱいいっぱい好きです
空中で何度も交わされるキス、それを悲しげに見守るものたち
別れが迫ると余計に2人の愛は燃え上がるってもんですよ、そりゃ
とにかく恥ずかしいくらいの2人のラブラブショーが繰り広げられる
消滅間際の2人の心の葛藤は悲しすぎ…、だが直後の京四郎の動きに笑いが(最悪だ

そしてエピローグ
京四郎は空との約束を果たすため、彼女を探す旅に出る
せつなに別れを告げて1人で旅立とうとする京四郎
斬られる覚悟を決めて身を委ねる京四郎にせつなのとった行動は…
自分の髪をバッサリ切り、京四郎と行動をともにすることを選ぶ
京四郎と空を会わせたい…、その一心で
なんていい娘なんだ。ショートも似合っていてかわいいし(そこかよっ

ここで終わって欲しかったがなんとその後まで描いちゃってます
髪の伸びたせつなと京四郎はとある高原へ
そこには幼い姿の空の姿が。そして投げかけられる決め台詞
「行こう、一緒に…」

いや良いのだけど、せつながせつなすぎ{{{{(T◇T)}}}} サブッ!
カズヤが精神崩壊していたのも印象的でした
やっぱ根っからの嫌なヤツだったみたいですね
後は唯一死んじゃったミカが死ぬ必要があったのかどうか…
かおんとひみこを引っ付けるためにはやむを得なかったかもしれませんが

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links199.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
2007/03/29(木) 10:42 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
また長文になってしまった(^^;)
>肝心なところを見れて無いので話についていけない
肝心なところを見た自分でもよくわかりませんでしたよ(^^;)。この作品1話から見ましたけど、何かよくわからないのですが伏線などが見つかりにくく、前回の展開が何故か思い出せないんですよ。何が起こっているのかわからない。だからいきなり5人の天使が合体とかしても唐突に感じてしまう。2話の絶対天使の説明も自分にはよくわかりませんでした。
最終回別れのシーンは切なくて良かったですね。お互いの愛を確認しあっていて。でも恋愛描写が少し足りないでね・・・。特に京四郎は空のこと最初っから好きだったってのが納得いかない。

空はせつなのことをうわべはきずかっているように見せて、実はあんまり気にしてなく、せつながいるのに空は京四郎と二人でいちゃいちゃするという空気の読めないところが痛かったですね。最後の別れの時もせつなのこと全く気にしてないですし(笑)。

カズヤ兄さんは11話が特に面白かったと思います。「歌え、世界よ!餞の歌を!高らかに歌え!ハレル~ヤ~!」って(笑)。声優さん何気にジェレミア卿と同じ方だったんですね。

この作品は「空は消えるのにワルテイシアは消えないのか?」とか「そもそも何で空は消えるのか」、「生徒会が空気になっている」、「7番隊以外の生徒会はいずこに?」、「いきなり出てきた量産型天使」など色々唐突で疑問な所は多い作品ですが、雰囲気は良かったと思います。でもやっぱりどうしても「神無月の巫女」と比べられてしまうみたいで評価はあまり良くないようですね。
神無月の巫女は自分にはちょっときつかったです。大神が可哀相過ぎる・・・。
2007/03/29(木) 23:37 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
そうなんですか
>肝心なところを見た自分でもよくわかりませんでしたよ
そうなんですか(≧∇≦)
私はカズヤの胸から何かがでたのが一番の謎です
カズヤ=ジェレミア、シャーリーの父もやってたような(笑)

>空は消えるのにワルテイシアは消えないのか?
う~ん、もともと体を持たない魂だからじゃないですか
空は体の部分でバスティーユ自体が空なのかな?
まぁややこしいのは確かですね

せつなの扱いがひどいのがかわいそうでした
売れない時代に支えてくれたバンドのマネージャーと結婚したが
売れた途端に離婚してアイドルやら女優と再婚するような感じで(爆)
2007/03/30(金) 10:55 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「永遠の空」 さぁ、話題の超展開アニメもいよいよ最終回。いきなり京四郎と空のラブ
2007/03/29(木) 11:16:12 | たこの感想文
兄さんふかぁ~~つ。まあ、あのナルシスな兄さんが踏み潰された程度で死ぬとは思ってませんでしたけどね(笑)そのまま落ちる京四郎さまたちへ必殺のローズウィップ炸裂でありますよ。しかしそれを防ぐ絶対天使ロボ。ついでに落ちる二人も受け止めて・・・受....
2007/03/29(木) 12:11:59 | シバッチの世間話
そういえばこの作品って・・・キスと肌色が多めのアニメだった!(´。`)=3アァァァキス!キス!キス!の嵐!!最終回ということで視聴者サービスだった?しかしやりすぎも・・・ね^^; ↓ ↓
2007/03/29(木) 12:16:48 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
最終回は空が自らの消滅と引き換えに世界を救うお話でした。前回悲惨だった作画も最後だけはしっかりと頑張ってくれていましたね。カズヤが復活するも早々に吹っ飛んだのは残念でしたけど(笑)。バスティーユに簡単に踏みつけられたかに見えたカズヤは生きていたみ....
2007/03/29(木) 16:22:46 | パズライズ日記
京四郎と永遠の空 最終話「永遠の空」今期最高のネタアニメもついに最終回。毎回結構楽しく見れていたのですが、とにかく深く考えないようにしながら見ていたせいか、終わってみると驚くほど心に残るものが無いというか。まあ初めて介錯作品を最後まで見ることが....
2007/03/29(木) 19:04:52 | アニメ・カンツォーネ
全体の印象では「叙情的にまとめた」感のある最終話。エピローグは名作劇場が頭に浮かんだりしたが、短い1クールの中で無事に纏まったとも言えよう。封じられたバスティーユから開放される絶対天使たち。空が世界の
2007/03/29(木) 22:02:57 | Cross Channel
京四郎と永遠の空 第12話(最終回)「永遠の空(えいえんのくう)」空、消滅…
2007/03/30(金) 16:29:11 | 恋華(れんか)
会いたかった、君に――。 京四郎と再会した空… 世界の破滅を止めるためバスティーユを消滅させる… それが京四郎との別離になると知っていても。 キレイな終りだったかな。 せつなが最後までカワイソウだったけど、最後まで強く健気ないい子でした
2007/03/31(土) 10:24:54 | SERA@らくblog
カズヤがもっといろいろ粘ってくれるものだと思い込んでいたらそんなことはなかった。少しだけは粘ってくれたけど、残念。廃人のようになってしまったけど10年もたって突然動き出したりとかの理由はわからないままだ
2007/03/31(土) 14:59:19 | 蒼碧白闇
せつな 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァン
2007/04/11(水) 15:49:58 | 反逆者を追え!
品質評価 36 / 萌え評価 32 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 74 / お色気評価 38 / 総合評価 33レビュー数 107 件 ようやく再会した空と京四郎。 空の身体を抱きしめる京四郎、微笑む空。 だが一方、再び大崩壊へと向かう世界。 空は世界を、愛する人た?...
2007/12/11(火) 21:09:02 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン