2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう第4期ですかぁ
今回はケミストリーの曲のですね。今までと違ってちょっと落ち着いた感じの曲調でEDの方がいいんじゃないのって感じでした
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
さて、新カットですがまずはザフトカット。
見たとおり皆バラバラって感じです。
それぞれの視点も違いますし、崩壊の予感?
タリアは去っていくのかな、レイとアーサーは一緒の方向に進んでますがルナとシンはあさっての方向むいてますね。
ルナが座り込んでいるのが気になりますがそこまでの意味はないか…死なないで(T△T)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
一方、オーブですがこちらはまとまり感ありますねぇ(≧▽≦)
ムゥがオーブに参加でマリューさんにもやっと幸せが。
アスランがはぐれていますが、後方支援って感じでしょうか
カガリがケバい…(T△T)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
このカットですが、レイはデストロイに乗るのか?
シンがフェイスに昇進してますなぁ、戦う意味も解せぬ男がフェイスですか…。シンとレイは戦う運命にあるみたいですね。
最後のカットもキラ、シン、アスランの最強トリオになってましたし…
こうなるとやっぱりルナの生死がきになりますねぇ
さらに、新生3連星。眼帯もちゃんといますね(笑)
こちらも死ぬために生まれた感が非常に強いキャラたちですがどうでしょうねぇ。トリプルアタック敢行の末、踏み台にされないことをお祈りいたします(≧∇≦)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
3人組の一人なんかザビーネとべラたしたような人いますよね。F91のザビーネ好きなんでうれしいんですけど。手前の人なんか手抜きって言うかなんというか・・・(汗)。
今回のOPは絵の使いまわし多すぎでダメですね。気のせいかラーゼフォンのパクリみたいな画像もありますし。歌もガンダムにあってないような気がします。いい曲なんですが。
OPに虎とガイア(虎用)がいないところを見ると、お亡くなりになるんでしょうね・・・。あと服が一人だけ古いメイリンも・・・。
虎はお亡くなりになるのは確実ですね。虎のいたところがムゥになってますので。スティングといい、なんか生き残った意味ないですよね・・・(泣)。
2005/07/10(日) 16:08 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
どもども
ザビーネですねたしかに。
クロスボーンガンダムの時の。
髪の色がべラですね。
虎さんは死ぬんですかねぇ
やっぱりエターナルを艦砲から守って(笑)
メイリンは死ぬならあの時死んでいた方が…
たぶん死なないのではないですか
2005/07/10(日) 16:15 | URL | さくら #-[ 編集]
うーむ。
そうですね。いないってだけで、死ぬとは限らないと思います。
死んでる奴も映ってますし。

眼帯もつけてるやついるし。
黒い三連星のパクリなのは確実ですね。
なんか、パクリすぎてて、ちょっと困りますね。
あまり、パクリすぎてると、SEEDからのファンはともかく
ファーストガンダムからのファンはすこし離れていきそうな気がします。
2005/07/11(月) 20:17 | URL | 丸正 #-[ 編集]
サービス過剰(笑)
黒い三連星はやりすぎたかな(笑)
ちょっと扱いに困るでしょうね。
キン肉マンでいうキン骨マンみたいに…
でも、まぁファーストのファンはSEEDは見て無いでしょう。
見てる人はなんだかんだでハマってるんでしょう(爆)
2005/07/11(月) 22:24 | URL | さくら #-[ 編集]
これはもしや・・・
はじめまして。
このオープニングで、ミネルバクルーが並ぶカットの背景の
門と線路。このモチーフと思われる写真を見つけました。

http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/porhtml/pora21.html

ただ、立ち位置が門の内外どちらなのか判断できなかったのと
門の中に見える枝分かれした煙突のような構造物が
何を指してるのか(本編ですでに登場?)わからないので
二通りに解釈しました。

今閉ざされている または これから閉ざされようとしている と。
今までの物語のイメージからするとOPの次のカットもあわせて

  閉ざされ生きる運命/荒野に生きる自由

その対照でしょうか・・・彼らの行く先から目が離せません。

蛇足: 本文をまとめていたら漫画「沈黙の艦隊」の主人公が
”牢獄の庭を歩く自由より 荒海だがどこまでも泳げる自由を
 私なら選ぶ!”
そう言っていたのを思い出しました。
2005/09/08(木) 23:16 | URL | SUNDAY #ckxEKKXo[ 編集]
すごいですね
これってどこの国ですか?
とにかくよくこんなの見つけましたね
すごいの一言です
アーサーがいるのが良くわかりませんが(笑)
沈黙の艦隊なつかしいですね
主人公ってどっちですか(爆)
2005/09/09(金) 00:33 | URL | さくら #-[ 編集]
この写真は、
あてもなしに探したのではなく、
どこかで見たことあるけどはっきり思い出せず、
確か第二次大戦時のユダヤ人虐殺の舞台=アウシュビッツ
収容所の門じゃなかったっけ、と思い検索サイトで
調べていて見つけました。近いけど別の収容所です。

(上記リンクは旅行記の1ページでして、最下段 Back を押すと紹介ページの目次に行けます)

場所はポーランド。世界遺産登録だそうです。

>どっちですか
 ・・・あ。
 海江田君です。
2005/09/10(土) 01:35 | URL | SUNDAY #ckxEKKXo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょびっとキャプしながら新OPの考察でもしていきたいと思います。 でも容量をたくさん食いそうなんで、ちょっとしたら消すと思います。 Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)CHEMISTRY 森雪之丞 谷口尚久 堂珍嘉邦DefSTAR RECORDS
2005/07/10(日) 11:22:05 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・ 「僕の出番がなくなるじゃないか!」 やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。 続き→
2005/07/10(日) 11:32:35 | 吠刀光
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
2005/07/10(日) 12:36:08 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
とりあえず新OPに萎えました。デス種の最終クールなんですから、ここで種御用達のTMさんかタマキン投入で良かったと思うんですよ自分は。よりにもよってケミストリー・・・冒険し過ぎじゃね?あとアレだ、金色のアレ凄いな。百式よりドギツイ金色してる気糟糟糟。オーブ製だ.
2005/07/10(日) 13:39:57 | 師匠の不定期日記
「新しき旗」今日から新OPと新ED。OPから拾ってみよう。・ケミストリー(笑・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色・黒い三連星とパイロットお披露目・ネオがオーブ服着用・キラが主人公に昇格他に何かあったっけ。あ、使い回しが多すぎたことか。
2005/07/10(日) 16:46:21 | サブカルチャーに感想を
シンとルナなんかアスラン、ミイリン逃亡がきっかけとはいえ、くっつくのが早すぎ。 人はこれをツンデレと呼ぶ。(そうなのか?)反撃するロゴス。ジブリールって思慮が浅いんだか、深いんだか・・・。コメント無しで戦いだすってますます世論の風潮を高めるだけだと。ウィ
2005/07/11(月) 01:09:57 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
2005/07/11(月) 04:52:05 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
2005/07/13(水) 01:58:51 | EL CLASICO