2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果よければすべてよし――
R-ダイガンを救ったダンクーガメンバーに告げられる新たな事実
ドラゴンズハイブへ現れたR-ダイガンはダンクーガと時同じくして造られたものらしい
そしてそんなことよりも衝撃的だった事実が…
R-ダイガンを所有する謎の女性ウラジミールと田中さんって元夫婦だったんだってΣ(゚□゚*)
再会するなりビンタを喰らわせ、ディープなキスを交わすウラジミールさん
間違いなくこの夫婦の夜の営みは女性上位だろうな(最悪だ
しばらくしてイザベルもドラゴンズハイブへ合流
主要キャラ集合で語りモードへの準備OKってか(≧∇≦)

WILLによって語られる物語の全貌――
機械の体をもつ知性体、それがWILL。まだ地球の科学力では実現できないもの
もう少し未来になったら銀河鉄道で機械の体を手に入れようとする少年が現れます(違うっ
だが地球では存在しえない無機知性体が存在している理由とは?
大昔に星系を巻き込む大戦争が起き、多くの文明が滅んだ
そしてその過ちを再び起こさないように監視者として現れたのがWILLだった
その中で生まれた人類という存在。爆発的に増え、争いを好むその存在は脅威的だった
だがWILLは長い間人類を見守ってきたことで未成熟で野蛮な人類に可能性を見出していた。
しかし…月に現れた新たなWILLの判断は違った。
人類を危険分子と断定した月のWILLは人類抹殺を実行しようとしていた
その脅威に対抗するために作られたのがダンクーガだったんだそうだ
月みたいな小さな衛星にまで監視者が送られるってことがまず非現実的なような
太陽系だけでもいったい何体のWILLが存在するんだか…
月のWILLを撃退したら、その力が脅威だと他のWILLが判断することは明らかだろうし
ダンクーガは次々に飛来するWILLと永遠に戦い続けるのか(爆)

ダンクーガノヴァ・マックスゴッドモードやっぱり発動(≧Σ≦)ノ――
20070508-1.jpg
地球のWILLと月のWILLとの会話。若本氏の1人芝居がやけに笑えた
月からのサテライトキャノンによって消滅したドラゴンズハイブ
基地消滅で皆が死んだと思った葵たちは怒り爆発、月からのロボと戦う
だが敵のパワーの前に追い込まれるダンクーガとR-ダイガン
前回はいきなりゴッドビーストモードになったのに今回は出し惜しみ
R-ダイガンにも通用しなかった断空剣なんか今さら通用するわけないだろっ(≧∇≦)
追い込まれて追い込まれてやっとゴッドビーストをやっと発動、尺稼いだだけだったな
で当然ウソのように簡単に1体を破壊。残すはあと1機
だが相手は破壊された1機と融合しパワーアップ。傷ついた2体のダンクーガは大ピンチ
そんな時、葵たちに話しかけるF.S.の声が。やっぱり生きてたぁ━━(゚∇゚)━━ !!!
ガンドールだよ、ガンドール。基地の本当の姿とか言ってるけど
そして痺れる名セリフ、キターーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
「キーワード、G・O・D・M・A・X ダンクーガノヴァ・マックスゴッド!!」
R-ダイガンとダンクーガノヴァ合体!(やっぱりなっ
燃える展開だぜぇ、でも戦闘シーンは相変わらずしょぼい(T△T)
敵を撃退した葵たちの気持ちはもう決まっていた
それは敵の本拠地、月への攻勢。2体のロボにも手こずってたのに合体したらやたら強気
最後はガンドールとの合体技、断空光牙剣で全部吹っ飛ばして終了か(爆)

なんやかんやで遂に次回で最終回ですね
ガンダムXを髣髴させる語りモードは退屈でした
ガンダムXみたいに電波な陰語もありませんでしたし(爆)
予想されたブラックウイング(違うぞ)との合体もちゃんとありましたし
意外にスパロボの影響を受けているんですね。
前作だとアランはたしか特攻して死んじゃったような記憶があります
ってことはエイーダも危うしか?
でもまぁたぶん緩い感じで終わってくれるんではないかと思いますけど
ここまで来てそんなことする意味はぜんぜんありませんし(≧∇≦)

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
ゴッドマックス・・・。
ダンクーガノヴァ・マックスゴッド・・・。恐らく勇者ロボ「ゴッドマックス」を元ネタにしてるんでしょうか・・・。
「Rダイガンとダンクーガが合体するなんて知らなかった・・・」と登場人物は言ってましたが、視聴者は恐らくほとんど知っていたかと・・・。
ダンクーガノヴァは先の展開が簡単に読めてしまうのが致命的です。

>前作だとアランはたしか特攻して死んじゃったような記憶があります 。
アラン「こうなったら我々が勝つ方法はエネルギー排気口から核融合炉に突っ込むしかない!」
忍「やめろ、アラン!」
兵「もう我々の勝ちですね。」
ヘルマット「あぁ、エネルギー排気口から核融合炉へ突っ込まん限りはな・・・はっ!?まさか・・・。」
ですね(笑)。「もっとも恐ろしい男・ヘルマット将軍」が打ち切りの影響で結局小物扱いで終わった瞬間でした。

結局、公式ページに書かれている『ジョニーは学生時代は、射撃競技の選手だった』というのと『昨哉はホームレスだが、そのくせ金銭的に困った様子はないのは何故か』
は本編では無視されそうですね。

イザベルも鍵を握る重要キャラという位置づけだったのに全く存在意義なかったような・・・。

敵らしい敵キャラも結局出てこなかったのも痛い。敵側の描写が不足しています。
2007/05/09(水) 13:55 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
苦肉の策?
どもども、こんにちわです~
そんな細かなキャラの設定があったとは!
興味なさ過ぎて公式ページなんか見たことなかった(笑)
敵キャラの描写はたしかに足りないですね
パーティー会場を襲った数からいってそこそこの数がいそうですけど
でもあれだけ科学力が発達してるのに月の調査とかしないんだろうか?
野放しというのも都合が良すぎるような

それにしてドラマCDにキャラクターシングルですか
私がCVだったらはずかしいからやめてくださいって言いますね。ドーン
2007/05/09(水) 17:43 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[チームD、アールダイガン関係者、そしてクロンカイトを交えて、F.S.がその姿を現す。そして語られたダンクーガ誕生の秘話、そして宇宙の意思。地球に飛来したWiLLと、その地球を危険視する月のWiLL。月のWiLLから2体のロボッ
2007/05/08(火) 15:36:53 | ルナティック・ムーン
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」だけど、何気に今回は最終回の一個前じゃねえか。はえーな。なんかはえーわ。つーか、本当に終わるのかどうかは危ういものですが。wwどっか、また違った意味でもクライマ
2007/05/08(火) 16:13:39 | 空色なおれの日々
ダンクーガノヴァ MISSION11「粉砕?龍牙島!」2話ほど前にダンクーガの最終形態、真の姿として覚醒したばかりのゴッドビーストモード。っていきなりその上が。もうこのアニメにそれほどの期待はしていませんでしたが、さらに予想の斜め下を行ってくれた感じです。...
2007/05/08(火) 18:18:51 | アニメ・カンツォーネ
■獣装機攻ダンクーガノヴァ 第11話「粉砕?龍牙島!」           いや、まぁ面白かったけどさ・・・。来週で最終回!?無理無理無理無理無理ーーー!^^;どうも、長かったような短かったようなgdgdだったようなダンクーガノヴァも、残すところも後1..
2007/05/08(火) 18:39:22 | DYG0アドベンチャー
キーワード!M・A・X・G・O・D!ダンクーガマックスゴッド!!ていうか、ファイナルダンクーガじゃんという突っ込み禁止つーか、もうゴッドビーストモードの役目終わりかよ(笑)エイーダの黒ゴスロリ服が可愛かったのに何故全身をアップでみせ....
2007/05/08(火) 20:47:09 | よせあつめ離島
ファンの人ご免なさい。 ファンの人は読まないで、感想やってやるぜ。相変わらずカットイン手法は続いていく。 そして明かされる謎。あの~ダンクーガが、かつて戦っていたという伏線はどこいったの?よく分かりませんが、かつて自分たちの星系を破壊した宇宙人が、 二度
2007/05/08(火) 20:53:05 | 物語を食べて生きてます
やぁぁぁぁぁぁぁってぇぇやるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
2007/05/08(火) 21:30:17 | 赤い月の蒼い惑星の記憶(RED MOON-BULE PLANET MEMORY)