2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンデンキントiDOLチームへようこそ――
春香と雪歩は正式にアイドルマスターを目指すことに
メンバー紹介など次々に組織の実態を知る2人
始末書担当の名瀬さんがいい味出してます(≧∇≦)
課長の趣味で作られた和室の使い道は1つしかないな
いやほら、畳ってゴロゴロできるからさ(バカ)
シャワー室でかわいそうなキャラッぷりを発揮していた伊織さん
完全に春香の引き立て役となること間違いなし、デコもまぶしいしw
ってことで初日はまずドロップの落下理論から
なぜiDOLが存在するのかがここで判明。
日本って大量破壊兵器を保有できないからってことらしい
なるほど、だからミサイル迎撃とか容易にできないってことか
だが理数系がダメな春香の頭はオーバーヒート。ダウンしてしまう

理論編では撃沈した春香だったがシュミレータではその能力を発揮
雪歩が途中リタイアしたのに対し、いきなりミッションをクリアしてみせる
これにより、誰が乗っても動かないインベルへの搭乗試験が決まる
やよいとの電話でインベルを部活の男の子に例えて話す春香、結構楽しみにしているようです翌日、インベルに乗り起動キーを挿す春香。だが安定域寸前でパワーダウン
春香はそのままインベルに閉じ込められてしまう…
そんな時、やよいから電話が。訓練中に携帯持ってくるんじゃないっ!
しかも電源ぐらい切っとけよ。と現代社会の歪んだ構造を垣間見たような
学校の授業中も平気で携帯が鳴ってるんだろうなぁ、先生も大変でしょうな(T△T)

甘やかしちゃダメ、強引なくらいでちょうどいい――
やよいからの電話で昔の自分を思い出し、インベルの気持ちに気づく春香
引っ込み思案な自分を引っ張って対等に接しくれたやよい
他人を怖がって自分から動くことのできなかった自分とインベルを重ね合わせる春香
もしかして、この間の怖い出来事で外に出ることを拒んでいるのでは…
そう考えた春香はドロップ迎撃を志願。出撃準備中だった伊織のネーブラと共に発進する
だがインベルは射出されるも無反応。その高度をどんどん下げていくのだった

自分が笑顔なら、みんなも笑顔を見せてくれる――
20070419-1.jpg
ダメもとで射出した司令部もあきらめムードの中、春香の想いがインベルに届く
「飛ぼぉ、インベル飛ぼぉ、飛ぼぉっ、私と!!」
海面に激突する寸前でインベルが起動。海面スレスレで飛び立つのだった
そんな中、先に迎撃に出ていたネーブラより緊急信号が入るのだった…

インベル落下中も落ち着き払った春香が大物すぎて圧巻。
この間まで得体の知れないモノとして怖がっていたのに急成長です
というか割り切りがすごいだけかもしれませんが(≧∇≦)
伊織だけでなく天才とかちやほやされてる真もこれで春香を認めざる得ないか
自分に出来ないなら誰がやっても同じとまで言い切った真の心境やいかに
クールな優等生がNO.1をお気楽天然娘に取って代わられるのも楽しいですけどね
次回はきっとドロップを破壊しちゃうんだろうなぁ、楽しみです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱOPいいですな。もう何度も見ましたよw
2007/04/19(木) 20:49:53 | ライトニングソルジャー
インベル、飛ぼう! 私と――! 春香を乗せても動かなくなったインベル。 怯えるインベルを説得するため、春香は出撃を願いでる… iDOL:インベルは手のかかる子みたい(^^; デコちんは、ヨゴレキャラ担当でしょうか(笑)
2007/04/19(木) 20:52:22 | SERA@らくblog
みなさん、わたし天海春香と言います。これからお世話になる十六夜寮にもやっと落ち着き、モンデンキントの皆さんにも、やっときちんとした挨拶ができました。やれやれ~って感じで一段落です。でもでも「アイドル
2007/04/19(木) 20:56:13 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」ついにペンギンを脱いでしまったやよい。逆に一瞬誰か分からないほどの違和感を感じるくらいあの姿が似合っていただけに残念です。
2007/04/19(木) 21:25:35 | アニメ・カンツォーネ
「アイドルとマスター」 アイドルマスターとなることを決意した春香。そんな彼女が連
2007/04/19(木) 21:44:48 | たこの感想文
アイドルのパイロットになることを決意した春香と雪歩。とはいえ、いきなり実戦に出ることが出来るはずもなく、しばらくは授業を受講するという形に。教科書を開いた途端に様子がおかしくなる春香が可愛らしいです(
2007/04/19(木) 22:28:22 | おもちやさん
       アイドルマスターへの道を歩みだした春香。 雪歩とともに訓練を受け始めるのだった~。勉強の得意な雪歩に対して、実技の得意な春香。勉強中頭が熱暴走した春香がカワイイっすな。  春香と雪歩はタイプが正反対のようですね~。...
2007/04/19(木) 22:28:23 | ミルクレモンティー
タイトルミスかと思った(*´艸`) 「の」か「と」の違いですが、違いには変わりありませんwその内アイドルもマスターとかアイドルがマスターとか(どっちも意味同じだw)なるんでしょうかね'`,、('∀`) '`,、ド
2007/04/19(木) 22:29:20 | 欲望の赴くままに…。
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話感想いきます。
2007/04/19(木) 22:57:00 | AAA~悠久の風~
 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった
2007/04/20(金) 02:00:04 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
OPに少しだけSEが追加したっぽいです。燃え度少しアップw今回はあたふた春香にストーカーiDOLが1つになるときwwそしてお色気に頑張る伊織のデコが光るwwではアイドルマスター感想です。 アイドルマス
2007/04/20(金) 06:28:35 | ラピスラズリに願いを
胡散臭い組織に入ることになった春香と雪歩、初の登校では構成員との顔合わせ。同じパイロット仲間となる伊織や真には邪険にされるが、他とは概ね良好・・・
2007/04/20(金) 07:33:39 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
★感想・第3話インベルツンデレ説
2007/04/20(金) 14:34:28 | テトレト空想我学
[[attached(1)]]伊織のデコ光は毎回やるのかな? さすがに毎回だと・・・。そんなことより、伊織の大胆ポーズはもっとアングルを下にしてくれないとwそんな伊織を見て照れる雪歩がいいですね。ていうか、ゆかりんの裸見て照れるほっちゃんを想像して楽しんだのはもちろん
2007/04/22(日) 22:05:25 | リリカルマジカル
アイドルマスターXENOGLOSSIAの3話は、春香にとって初めて(?)の実戦へ。やよいへは秘密のままです。
2007/04/23(月) 00:44:30 | ホビーに萌える魂
アイドルマスターXENOGLOSSIAの3話は、春香にとって初めて(?)の実戦へ。やよいへは秘密のままです。
2007/04/23(月) 00:44:30 | ホビーに萌える魂
「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい
2007/04/23(月) 01:09:42 | Hes:TEAR
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。
2007/04/24(火) 02:10:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 29 / 萌え評価 21 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 12 / お色気評価 34 / 総合評価 19レビュー数 137 件  アイドルマスターとなる決意を胸に、春香はモンデンキント基地へと繋がる玉兎高校へと通い始める。アイドルチームの面々への挨拶もすみ、あず
2007/08/28(火) 18:48:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン