2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
死地から帰還し、一息ついた4人はダンクーガの元へ
しかし洞窟で見たダンクーガ内部の不思議なカプセルが無くなってる…
整備士のセイミーにカプセルのことを聞くがセイミーは特に修理してはいないらしい
修理してもないのに穴の開いていた装甲が塞がっている
という状況に納得いかない4人。事故修復機能?
とにかく指令を問いただす4人。しかしいつものようにたぶらかされる

ますます組織への不信感を深めた4人は調査をはじめる
くららはかつての同僚に連絡をとりF.S.の動きを監視させる
葵はセイミーに今までのダンクーガパイロットたちについて聞き出していた
なんでも今までは男4人だったり、女4人だったり小学生ばかりのときもあったらしい
そんなかつてのパイロットたちと葵たちとでは決定的な違いがあるとセイミーは指摘
それはメンバーが互いに心に壁を作って打ち解けてないって事らしい
まぁ、もうどうでも良いよ…って思ったらおかしな演出がっ
酔ったセイミーが葵を押し倒しキスの嵐。ありえない効果音が使われてましたけど(≧∇≦)
だが出撃の合図があり、寸でのところでセイミーは葵を逃すのだった。両刃ですかい

考えるより前に心で感じろ――
任地に着いたダンクーガを待っていたのはR-ダイガン
ダンクーガがするべき仕事を先に片付けていたR-ダイガンの目的はもちろん打倒ダンクーガ
そして再びはじまるダンクーガVSダンクーガ
今回は各自が冷静に戦況を分析して、各自の得意分野を発揮しR-ダイガンに傷をつける
弾空砲を使った直後に断空剣を普通に使う葵。
そんなこといつの間にできるようになったのぉΣ(゚□゚*)
たしかパワーダウンして必殺系の技は連続して使えないとかいう設定があったはずだが
もはやどうでもいい過去の設定ということなんだろうか…。本当に適当な設定ですね
だがプライドを傷つけられたR-ダイガンは力押しの無茶な戦い方でダンクーガを追い詰める
泣いてからが強いとかいうやつか、ラジャナムダンの奇跡?(マニアックすぎっ

黄金に輝くゴッドビーストモード発動――
駆動時間5分を超え、活動限界を迎えるダンクーガ
コクピットは理論上100℃を超えているそうです。
そんな高温で人間って生きてられるんですね
あまりの高温に意識を失う4人。
深層心理で生への執着を見せる葵の心に反応したダンクーガが目を覚ます
金色に輝くダンクーガは野生の獣のような獰猛さでR-ダイガンを圧倒。
エヴァの暴走みたいに相手を噛み砕く。ってあの胸のゾウの鼻は笑える
ダンクーガの攻撃で露わになったR-ダイガンのコクピット。そこに座っていたのは…
なんの捻りもなくエイーダでした(笑)。あらあら…

20070418-1.jpg
ゴッドで金色に輝かれると思い出すのは一つなんですけど
明鏡止水に目覚めたんですかね、葵は(≧∇≦)
赤ちゃんポストネタはタイムリーだったけどアニメでやること無いような…
そういう直接的な表現は演出家の能力を疑いたくなる
そういうのじゃなくて、もっと感情的に前向きな展開であってほしい
現代社会へ訴えるような電波な作品ではまったく無いことだし(笑)
あとはとりあえずくららさんのサービスがありました。立ってます、立って(バカ
と無理矢理盛り上がってみても、面白さがなぁ
どうせR-ダイガンと共に戦って地球を守るって展開だろうし…

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
ヒント:某ガンダム=「決着は人間の手でつけます。だから手をお貸しにならないで・・・。」
CD結局買いませんでした。
何か4つパッケージがあって組み合わせる1つの絵になると聞きました。
4つ買えと!?・・・というわけで買いませんでした。そもそもどうやら手作りのようなのでどこにも売ってなかったです。

今回、4話に出てきた「断空砲使った後、エネルギーが低下するから断空剣使えない」という設定消えてましたね。パワーアップさせたような描写はなかったんですけど・・・。

某ガンダムのように「アイフィールドを1分使用できるが、冷却に2分かかりその間使えなくなる」という設定なら盛り上がると思うんですけどね。その2分間をどう持ちこたえることができるのかと期待してしまいます。ダンクーガは本体が5分しかもたないので、どうも逆に盛り下がるんですよ。

ゴッドビーストモードも最初は盛り上がったのですが、何故裸!?ということでダウンしてしまいます。

○赤ちゃんポストネタはタイムリーだったけどアニメでやること無いような
同感です。というかこれ本当に初期設定だったのか疑わしいです・・・。

葦プロはキャラ重視でロボの説明一切なく、キャラの設定もあんまり機能しないという欠点は直らないようですね・・・残念です。例えば葵がダーツが得意という設定もあるだけで今のところ全く意味なしてないですし。ロボと設定が勿体無い感じがします・・・。個人的な意見ですが、設定とは物語に深く関わってこそ意味があるものだと自分は思っています。
2007/04/19(木) 06:52 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
ヒントって何のですか…
こんばんわ~
ヒントってクロスボーン…ですよね???
それが何かはさっぱりわかないですけど(笑)

期待にリミットを設けたのはエヴァの影響?
どんなに熱い戦いを展開されても5分以内の出来事なんだと思うと冷めますよね
「負けたくない」とも言ってましたが葵は「生きたい」的なことも言ってましたよ
他のメンバーがどうやって覚醒したのかはまったくなかったですけど(笑)
葵1人の感情解放だけでゴットモードに移行したんでしょうかね
どっちにしてもお粗末な展開で盛り上がりませんね

2007/04/19(木) 19:02 | URL | さくら #-[ 編集]
失敗でした
自分が文章にアイフィールドに制限がある某ガンダムと書いたのでそれが何なのかとクイズ形式で出したんです。わかりにくかったですね。すいません。後、誤解だったため最後の方の文章も訂正しておきますね。
2007/04/19(木) 19:25 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
なるほど
どもども
すいません理解力がなくて…、そういうことだったんですね。
あのセリフってたしかトビアが言ってたような記憶があります
序盤を盛り上げるために作った制約なんでしょうけど
強敵が現れると足かせにしかなりませんね(≧∇≦)
必殺技を1つ放ってそれが効かなかったら終わり…なんてバカですし
前提としてそんなこと気にする人向けじゃないんでしょうけど(爆)
2007/04/19(木) 20:57 | URL | さくら #-[ 編集]
今回で
今回で制限時間もなくなるんじゃないでしょうか。もしくは延びる?
命の限界を感じさせるための設定だった気がしますね(笑)

S2機関を取り込んだ。って感じで。

>くららさんのサービスがありました
さくらさんもこの作品ではくらら押しですか!?(笑)
2007/04/19(木) 22:52 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
ですね・・・
おはようございます
>今回で制限時間もなくなるんじゃないでしょうか
たぶんゴッドビーストモードであらゆる制限が無くなるのではないでしょうかね
なんでもありって感じで。
もはや地上に敵はなしということで地球外の敵と戦うって展開へ
でも本当にあと数話で終われるのかは激しく疑問です

>さくらさんもこの作品ではくらら押しですか!?
別に押すキャラはいないですね(笑)
葵はしっかりガードしていたのに対しくららさんは丸見えだったので…
それだけです。最近は作画も乱れててキャラの方も微妙ですし
2007/04/20(金) 10:45 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」:-MISSION 09-「神獣覚醒」
2007/04/18(水) 23:51:09 | 白夜の夢見草
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」あのコマーシャルで流れてる鳥の歌は何とノリのいいコスプレしやがる。だけど今回は、なんてーか・・・きゃつら四人して脱いじまいやがったよ。wwどんどん変な方向へ変
2007/04/18(水) 23:55:21 | 空色なおれの日々
ダンクーガノヴァ MISSION09「神獣覚醒」先週このエピソードをやっておけばいい流れだったのに、いらんエピソード入れられたせいですっかり盛り下がってしまったわけですが。回を重ねるごとに人気が無くなっていくのに歯止めをかけるためかついに乳首まで出した葵とく...
2007/04/19(木) 01:08:28 | アニメ・カンツォーネ
回を追うごとに不安になってくるダンクーガノヴァ。 今回は、しっかりやってくれるの
2007/04/19(木) 04:38:33 | taiの電脳ノイズ
[破損したダンクーガを見たくらら達は、穴があいていた部分が整備前に修復していたことを知る。セイミーに、そして田中司令に詰め寄るが、司令はその部分がF.S.から直接送られてきたブラックボックスであることを告げるの
2007/04/19(木) 13:17:08 | ルナティック・ムーン
基地に戻った葵達は、地下空洞で見たダンクーガの傷口から見えた、カプセルの事を整備員とセイミーに聞く。しかし穴は塞がれていて、セイミー達もそんなものは知らないと言う。そこで田中に聞くと、司令官である田中も知らないと言う。ダンクーガはF.S....
2007/04/19(木) 15:29:53 | たむ~(仮)の駄目駄目な日々
ダンクーガノヴァゴッドビーストモードキタワァなんつーか、あんまかっこよくない全身黄金色って勇者シリーズかよ(笑)前回の予告で出てたあの怪しい奴等ってたんなるイメージ映像かよ(笑)ダンクーガのパイロットが全員小学生の時もあったらしい。そ....
2007/04/19(木) 23:05:00 | よせあつめ離島