2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボアニメと認識してたのにロボ戦闘シーンがまったくなかった今回。
さすがキャラ萌えアニメですな(うわさですが)
軸足となっているライノスに武器がないことで不満を爆発させるパイロット男A
空想科学読本なら足の部分に人が乗るなんて自殺行為だ、なんて書かれることでしょう(≧∇≦)
動く度に地獄の揺れが脳を揺さぶり1分ももたずに悶え死ぬ…とか
とにかく自分だけ活躍できなくて嫌らしい。バンドで言うところのドラム的存在か?
みんな舞台を動きまくってパフォーマンスしてるのに1人動けないドラムが不満を漏らすような感じで(爆)
実際はグループの根幹を担っているんでしょうけど(音楽詳しくないからわからんですが)

さてダンクーガの謎を解明できるかもといわれスポンサーのパーティーにやってきた4人
そこではなぜかロリロリアイドルみくるの歌謡ショーが行われております(違うぞっ)
この歌が長かった。私にとってどうでも良い時間が流れる、チャンネル変えたくてしょうがなかった(笑)
その後の展開はらぶドルちっくな恋愛モードへ、もうやめてくれ(T△T)
どうせこのアイドルがRダイガンのパイロットとか関係者ってオチだろ
でもちょっとした謎明かしもありました
ダンクーガとは獣を超え、人を超え、神と呼ばれた伝説の勇者の名らしい
「やぁってやるぜっ」が決め台詞だったらしい、なんてサービスも(笑)

そうこうしているうちにパーティー会場が謎のサイボーグに襲われます
マシンガンやグレネードランチャーが効かないのに消火器の消化液は効いたようです(笑)
どういう構造してるんだ、このサイボーグは(≧∇≦)
このどさくさでまた1組の恋愛フラグが誕生。イザベルと朔哉。
そういうんじゃなくてもっと熱い戦いが見たいのであります∠( ̄∧ ̄)
スポンサーの中に胡散臭いのがいたからあれがきっとゾルバドスだな(笑)
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻 超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
DVD 第1巻超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス超合金魂GX-13

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
今回は
前のと繋がりがちゃんとあるんですよ。

っていうのと、イゴールっていう前のと絡みがある名前が出てきたこと。
そして、変な髪型サイボーグが現れたぐらいでしたね。

戦闘シーンは欲しかった・・・。

後は新しい武器が付くぞっていうフラグだったのかもしれませんね(笑)

オタクが表に出てきたのはいいんですが
ちょっと恋愛要素があって、可愛い(?)キャラがいると萌えって言われるのがちょっと納得行かない・・(笑)

「萌え」の意味が僕自身良くわかってないから余計でしょうかね(笑)

後、もう一つ。前はあったんですが
リンクってどうなったんですかね?
消えちゃったんでしょうか?
→にあったと思ったんですが・・(笑)
2007/03/26(月) 23:05 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
こんばんは
そうですね、つながりはあるような感じでしたね
イゴールってゲーム会社の名前でしたっけ?
人物の名前でなくて残念(T△T)

恋愛要素もいいですけどね。チーム内の方が盛り上がるかと…
なんかサバサバしてる感が強いんですよね~
友情とか熱血とかなさそうで。今どきって感じです

リンクはさわって無いのでちゃんとあるはずですよ
でもトップページでしか表示されないんですよ
個別の記事ページでは表示されません。すいません
2007/03/27(火) 00:10 | URL | さくら #-[ 編集]
ダンクーガなのに・・・。
今回で話は半分を切りましたね。半分切ったのにこれといって印象に残るシーンがなく、このまま最終回まで「何か微妙だ」という雰囲気が続くような気がしてきました。果たして挽回する可能性はあるのか。

確かにロボは今回ほしかったですね。それに作画も崩れてきました。特に問題なのがエイーダがジョニーに「目をつむって」といったのに目開いたままとか。

今回会議の時に「グラヴィオン」という作品のサンドマンって人が出てたみたいです。自分はグラヴィオン見た事ないのでわからないんですがとりあえず出てたようです。紫髪でサングラスかけてた人ですね。

今回のジョニーとエイーダの恋愛は何か唐突で無理矢理のような気がしましたね。1クールじゃ仕方ないのだろうか・・・。今回エイーダ普通に歌ってましたけど、これ最後はダンクーガ4人組と一緒に歌うんでしょうか・・・。

OPのCD発売決まったんですが、気のせいか値段500円と表記されてました。500円のCDなんてはじめて見ましたよ。きっとパッケージとか淋しいに違いない・・・。

そしてアニマックスの放送予定表見たら何か「あの男」の名前が普通に載ってました。やっぱり出るんですね・・・。
2007/03/27(火) 14:04 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
おお
ジンさん。

>>今回会議の時に「グラヴィオン」という作品のサンドマンって人が出てたみたいです

僕も似てるな。とは思ったんですよ(笑)
本人だったらすごいですね。
アップにはなってたし、絡みがあるのかもしれませんね。

さくらさん
リンク発見しました。
すみませんでした(;^_^A アセアセ・・・
2007/03/27(火) 19:10 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
レス遅れました<(_ _)>
>このまま最終回まで「何か微妙だ」という雰囲気が続くような気がしてきました
私もそう感じています(笑)
500円CDはたぶん1曲しか入ってないんじゃないですかね
どっちにしろ購入する気はまったくございません
値段うんぬんではないのだよ、って感じで(≧∇≦)
2007/03/28(水) 18:05 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」あのアナウンサーさん。ねえ、記憶を消去されちゃうのよね?だとしたら、もしも何をされていたとしても、消しちゃえば全部問題ないってコトよね?あらあら、本当に忘れち
2007/03/26(月) 20:44:21 | 空色なおれの日々
獣装機攻 ダンクーガノヴァ 第1巻今回でやっと気づいたけど、このジャーナリストの姉ちゃんの名前って「ゴーショーグン」に出てたジャーナリストの姉ちゃんと同じだ(笑)何で気づいたのかと言えば、編集長のマスコミ論が「ゴーショーグン」と逆だったからなんですな。...
2007/03/26(月) 21:32:11 | シバッチの世間話
化けた化けた化けましたよ!ダンクーガノヴァが化けちゃいましたよ!!その化けた方向があさっての方向に化けたのはアレなんですが(笑)ぶっちゃけ、今回は作画がまたも崩壊してたんですがそんな事をあまり感じさせないぐらい面白かった。あれですか?それは....
2007/03/27(火) 01:31:53 | よせあつめ離島
ダンクーガ ノヴァ MISSION06「未知の襲撃」前回、出撃無くならないかなとか言っていたら早速今回は出撃がありませんでしたね。作画が何やら危なっかしかったのがちと残念でしたが、それでも今までで一番良かった気がします。そして今回の見所はなんといってもサン...
2007/03/27(火) 02:57:21 | アニメ・カンツォーネ
Dチームはついに司令F.S.と顔を合わせる。 そしてダンクーガのルーツと真なる敵について聞かされる。 そこに謎の敵の襲撃が――。 サブタイはどっちかというと未知の領域にって感じです(^^; とうとう戦闘シーンもカットされ…でもなぜか面白いんですけど(笑)
2007/03/27(火) 20:19:53 | SERA@らくblog