2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期の週末は忙しすぎて体力が…
ってわけで更新が遅れました。見てから1日以上経つと記憶が曖昧で…
多少の記憶違いはご容赦くださいませ(冒頭からいいわけばっかだな)

さて信じられないスピードで展開していく「行政特区日本」。仕事が速いなぁ
黒の騎士団の中でも意見が分かれるところ。ヴィレッタとヤっちゃった扇が珍しく強気に意見言ってます
この男、完全に守りに入ったな。友人の志はどうなるんだ、カレン兄の志はっ!
驚きの現象がもう一つ。玉城がまともなこと言ってたこと。お前こそが真っ先に飛びつきそうなものだが(笑)
ユフィの勝手な行動に多くのところで反響が。
冷静に対応するコーネリア、不敵に微笑むシュナイゼル、ユフィの服でピーするニーナ(爆)

そしていよいよ「行政特区日本」誕生式典が行われる
そこに現れたゼロはユーフェミアとのサシの会談を申し入れる
2人きりになったルルの思惑はユフィ暗殺?とか思ったが間逆でした
ユフィに自分を殺せと言い放つ。ゼロは生死を彷徨い奇跡の復活をすることによって民衆に称えられる…
これがルルの描いた筋書き。でもユフィは全く理解できてないみたいでルルのテンションが若干寒い(((-_-;)
逆にユフィの覚悟に言い絆されるルル。
基本理念であるナナリーと一緒に安全に暮らすというキーワードがルルには効いたみたいです
王位継承権まで放棄し、自分達のことを考えてくれるユフィにルルは敗北を認め握手
お前も結局、自分のことしか考えてないのねヽ(゚□゚;)ノ
ところが突如ルルのギアスが制御不能に。いわゆる常にギアス使用中のマオ状態
意識せずに喋った「日本人を殺せ」という言葉でユフィにギアスがかかってしまう、最悪だ

ここからが凄かった。後味の悪さは「華麗なる一族」に負けず劣らずでムカムカが止まらない
ギアスの力によって日本人を殺すことを使命に感じたユフィ。自らが先を切ってまず一人を射殺
そして兵士達に日本人皆殺しを命令、制止するダールトンまで撃つ撤退ぶり
「日本人を殺せ」ってだけでここまで出来るもんなんだろうか、ダールトンはブリタニア人だし
その後は一方的な虐殺祭りに…。ナイトメアVS日本人(生身)、逃げ切れるわけ無い
スザクは超人的な動きで逃げ回ってましたけど(笑)
「暴力によって自分の信じる正義を他人に押し付ける人間は後を絶たない」
その通りです、ジェシカ女史(≧∇≦)
これで世界からのバッシングは免れまい。ブリタニア国内でも意見は分かれるだろうし
コーネリアによって完全になかったこととして扱われるのかもしれんが…

思わぬ事態にコーネリア、シュナイゼル、スザク、黒の騎士団、何よりルル自身も焦りが隠せない
一人笑みを見せる皇帝はやはり何かを知っている?それとも単にユフィの行動を称えただけか
過ぎたことはしょうがないとユフィの行動を利用し行動に出るルル、鬼だ。お前には絶対幸せは訪れんっ!
これでユフィが死ぬことは間違いなしっ(T△T)
黒の騎士団に殺されなくても、あとでこの状況を知ったら間違いなく自殺するだろっ
やはり「いい奴ほど長生きしない」という悲しいセオリーが適応されてしまうのか…
こうなったらユフィの死によってルルの甘さがなくなる展開が望ましいか
ナナリー以外はゴミだと認識するように自分にギアスをかけるとか
でも1回自分にギアス使ってるから無理か…

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 2乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
DVD 第3巻DVD 第2巻 カレン・シュタットフェルトサントラ O.S.T.

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
あんまり無茶はせず、体調に気をつけてくださいね。
今回の話でどうやら波乱が起きたようですね・・・。コードギアスについて語るとある掲示板で賛成派と反対派がぶつかり合い、掲示板が炎上するという・・・。

>一人笑みを見せる皇帝はやはり何かを知っている?それとも単にユフィの行動を称えただけか
「あやつ」はルルーシュとユフィどっちに言ったんでしょうね。ルルーシュだった場合、ルルーシュは皇帝の手の中で踊らされているわけになりますし・・・。前回「シュナイゼルはギアスの存在を知っているのでは?」と書きましたが、そうでもなかったようですね。まさかあんなに驚いてるとは(笑)。とりあえずルルーシュはシュナイゼルに一泡吹かせられたということになりますね。

今回はギアススタッフにやられましたね。同じ谷口監督作品の「無限のリヴァイアス」にも劣らない鬱さでした。ユフィがマシンガン乱射するなんて想像もできませんでしたよ(苦笑)。
これまで各話で視聴者に好感を持たせてきたユフィをここにきて一気に好感度を下げてくるとは・・・恐るべし。もうユフィは死なないと幸せになれませんね・・・。

マオの存在意義は「スザクの過去を明らかにするため」だけでしたが「ギアスの行く先を教える」と増えましたね。
ルルーシュはこれ以上ギアスがパワーアップしたらまともに
喋れなくなりますね。もう学校はやめざるおえないでしょう。それとも目に眼帯をつけたりするんでしょうか。

次回はダールトンにかかったギアスも気になりますし、ユフィの未来の行方も気になりますね。それと次回このタイミングで新キャラが出るみたいです。新キャラといっても過去に何度か出てるんですがね。
2007/03/24(土) 15:28 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
新キャラ?
こんにちわ~
新キャラですかぁ、しかも過去に何度か出てる…
まさかあの果物の名で呼ばれる彼じゃないですよね(笑)

ギアスの力がパワーアップしたら今までの制約がなくなるかもしれないですね
何回でもギアスをかけられるとか。そうなってくると便利ですけど
みんな自分の言うことを聞くんだからやりたい放題だし(笑)
ダールトンにかかったギアスはユフィを殺せ的なことじゃ…
2007/03/24(土) 15:57 | URL | さくら #-[ 編集]
すごい展開でした。
うーん。びっくりな展開に・・・。
マオの時のように暴走するギアス。
そして、C.C.がコクピットにいることがわかったスザク。
それについてC.C.もびっくりしていて
まさか!?とか言ってたのが気になります。
スザクがギアスを使う適任者とか・・・。

皇帝はどっちの行動も把握してそうで怖い(笑)
若本規夫だし・・(関係ない)

ルルーシュはどうなるんでしょう・・。
後悔してるでしょうし
こういう事態になったら殺すしかない。ってなるでしょうね。
ユフィを。
なんか、冗談でもそういうこと言ってはいけない。っていうのが
ポイントですね。
死ね。とか殺せって今現在の問題になってる事も取り入れてそうですね。本気になってしまったらどうするんだ。って。

うーん。ユフィは助かって欲しい・・・。
スザクが見つけて保護するとか・・。
ギアスの力に打ち勝って欲しい。と希望します。
スザクも日本人だけど、愛してる人は殺せなくて
ギアスの力がなくなるとか・・。
そうなっても、ユフィが救われないでしょうか・・・。
難しい・・・。

ルルーシュももっと本気でユフィを止めろよ!!って感じですね
ウゥー(ノ_・。)))ヒックヒック…
2007/03/24(土) 17:17 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
後味は最悪
どもども
たしかに脅威の展開でしたね。最悪の意味で(T△T)
おっしゃる通り希望の星はスザクかもしれないですね、きらいだけど(笑)
スザクが全ての事態を打開するようなギアスを手にするとか…
ルルの甘さには毎回何やってんだよって思ってましたが今回はひどいですね
日本人を虐殺させてブリタニアから日本を独立さす?
やってることがよくわからない。はっきり言ってナナリーのことしか考えてないな、このシスコンは(爆)
2007/03/25(日) 10:30 | URL | さくら #-[ 編集]
(;^_^A アセアセ・・・
確かにそうですね。
シスコンにも程がある。
ナナリーはお兄様と一緒にすごせるだけでいい。って言ってるのに。
そして、わがままをいえば、スザクがいて欲しいのかな(笑)

今回ので気になったことがもう一つありました。
故意じゃなかったからかなのか
ユフィは最初にギアスに逆らおうとしてましたよね。
そんなことできない。とかって。
強くしたくない事を命令されるとそうなるんでしょうか。
もしくは、故意じゃないギアスだったからなのか。
謎は多いですね。
2007/03/25(日) 19:56 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
そういえば
>ユフィは最初にギアスに逆らおうとしてましたよね。
たしかにそうだったような気がします
精神力が強い人には通用しないなんて裏設定があるのかもしれないですね
たしかに謎が未だに多いです。すっきり終われるのかな?
2007/03/26(月) 11:55 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
扇とヴィレッタがどう考えても結ばれてしまっている件について。とうとう肉体関係も持っちゃったことだし、彼らは早くイレブンもブリタニアも関係ない特区でイチャイチャしたいんだろうよ!ふがー!ルルーシュ
2007/03/24(土) 11:44:47 | おもちやさん
『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ
2007/03/24(土) 12:47:23 | ACGギリギリ雑記
ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア
2007/03/24(土) 13:22:10 | ラピスラズリに願いを
「血染めのユフィ」 独立行政特区・日本。ユフィの発表したその構想は、様々な波紋を
2007/03/24(土) 13:27:23 | たこの感想文
何という つまらん お膳立てに基いた お決まり行事の中継か と思いながら見ていたが、ゼロのギアスが暴走したらしい。おかげで 聖母マリア様の如く清らかで オーラが眩くて 貴賓に満ちていた ユーフェミアが ぶっ壊れてくれた。コードギアス を見てきて 一番 痛快 愉快...
2007/03/24(土) 13:29:59 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」
2007/03/24(土) 13:43:45 | 白狼PunkRockerS
 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人...
2007/03/24(土) 14:08:54 | ランゲージダイアリー
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の
2007/03/24(土) 15:25:27 | SERA@らくblog
サブタイトル「血染めのユフィ」  ユーフェミアが打ち出した”行政特区”は、新たな求心力を生み出した。  状況を打破するべく、ルルーシュが考えた計画とは?...
2007/03/24(土) 16:57:40 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。
2007/03/24(土) 17:53:11 | ちゃむりの感じたこと♪
タイトルが「血染めのユフィ」。今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw[[attached(2)]]行政特区『日本』への申請は既に20万人にもなっていた。で二人はラブラブとw[[attached(3)]]日本人大嫌い
2007/03/24(土) 18:41:18 | リリカルマジカル
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/03/24(土) 20:28:27 | King Of ヘタレ日記
こういう展開を待っていた!!放送開始前に公式サイトを見たときから、ドシリアスな展開を期待していた身としては、今回の展開は「谷口監督、ありがとうございます…!!」の一言に尽きます。さすが監督……私、一生つ
2007/03/24(土) 21:32:21 | ティンカーベルをください
第22話 血染め の ユフィ
2007/03/25(日) 23:16:13 | 二次元空間
品質評価 19 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 328 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄
2007/05/17(木) 14:51:21 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン