2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週からどうなるのかなぁっと思いましたが、夕映とのアレには一切触れずに話が進行。のどかちゃんはどうなったんだ?
先週の後半部分はなかったことになったのか(笑)
ネギま!
ネギくんは夕映との話から悪魔を召喚して明日菜を生き返らせることを思いつく。夕映は必死に止めようとするが聞き分けの無いネギくん。そこに高畑先生登場。
「ボコっ」ってよくあるヤツでネギの意識を奪うのであった。
そのころ、学園祭の準備で委員長の泣ける演出発生!
気丈に振舞ってもやっぱり泣いてしまう委員長。株が急上昇か(笑)
ネギま!
なんやかんやで過去に向かうことになったネギ。
無茶苦茶な話だが、過去に行って明日菜の死の原因を取り除くんだとか。そうすれば明日菜が生き返るらしいよ…
かくして魔法の力をタイムマシンに注入するネギ
「明日菜さんっ、明日菜さんっ、明日菜さぁぁぁん」
ちょっとやばいよ。昇天しちゃってますから(* ̄∇ ̄)
貴さん(とんねるず)の
「ごめんね、ごめんね、ごめんねぇぇぇぇ」
と同じように聞こえたのだが(古すぎてわかる方すくないかな(爆)
ネギま!
ということで10年前にやってきたネギとその生徒たち
ネギはひとり別の場所に飛ばされ、気を失っているところを幼い明日菜とネギの父親ナギに助けられるのであった
都合よすぎっ!
ネギま!
ネギは父とのふれあいに感動。涙を隠すために水汲みに。
その間に悪魔がナギを襲うのであった。
それにしてもサウザンドマスターってこんなに迂闊なのか?
不意をつかれることが多すぎ。
そしてさらに迂闊なことが!
悪魔との契約によりあらゆる魔力を遠ざける体質になった明日菜の効力で自分の魔法がキャンセルされてしまい、串刺しに。
よ、弱い…はっきり弱い。
そもそもなんで襲われてるのかも良くわからん(笑)
それに明日菜ってあらゆる魔力を遠ざけるのになんで悪魔との契約はキャンセルされないんだろうか
さらに番組放映当初(たぶん第1話)ネギの魔法で服が破けていたような気がするんですが…
ってことで来週は最終回ですね。
ちょっとまとまりの無いお話と言う感は否めませんね

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
同意です
先週のシーンのが
ほとんど無駄になって
急速に急ぎ足。

アスナの魔法無効化は
自分が着てる服にはあまり
効果ないみたいです。
漫画ではアスナは
相手の魔法を喰らうと
服が割れたり破れたりしてました。
用は自分の体だけが魔法無効の
効果対象みたいですね。

でもそれだとナギの魔法を
キャンセルしたのがよく解りませんね。
2005/06/24(金) 18:08 | URL | ジェケエ #ja.2fmMI[ 編集]
幼い頃はコントロールができなかった。
とかじゃないですか?今はなんとか少しはコントロールできてるとか。

先週の後半の事は、ゆえとのどかが気まずくなってるって言うのは引き継いでましたね。
原作と違うストーリー。無理やりおわらしたいんすかね?
2005/06/24(金) 20:19 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
そうですね~
幼い頃というか・・・・
アニメのアスナは死の前日に思い出したようですし。
漫画のは知りすらいませんでしたね。

ほんとに無理やり終わらせたい感が目立ちます。
2005/06/24(金) 21:57 | URL | ジェケエ #-[ 編集]
やはり…
やっぱりそうなんですよねぇ
私は原作知らない派なんで話の流れが全然わからないんですよ
無理やり終わらすというか、終わるのはわかっていたんだからもうちょっと考えて欲しかったですよね
これなら、続編ありきで終わらせた方がよかったんじゃ…
2005/06/24(金) 22:10 | URL | さくら #-[ 編集]
全く同感です
2005/12/23(金) 15:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)【Mors certa, hora incerta】(死は確実、時は不確実。)=The death is certain, the hour is uncertain.およよ~。「死は確実、時は不確実。
2005/06/24(金) 17:24:19 | Cosi Cosi
 今日の陰陽大戦記にはナズナは出るのか!? ………いや、だってちび明日菜はモロに(ry まぁそんなんどうでもいいですよね。
2005/06/24(金) 17:30:27 | まぬけづらの浪漫倶楽部
やったね!みんな、今週はロリロリだ! 冗談です・・。いたって真面目で健全なお話で
2005/06/24(金) 17:56:50 | 暇人適当記
明日菜が亡くなってからネギは(´・ω・`)しょんぼり しまくりだった。 夕映「同情してほしいのならもっと人のいるところへ行くべきです! そっとしてほしいのなら麻帆良学園から離れて旅行へいくです! どちらにしてもネギ先生がここに残って得るものはありませんここに居.
2005/06/24(金) 18:38:13 | みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
来週最終回だけどネギ先生どうなるのかな?明日菜の死を悲しんでいるクラスメイトを立ち直らせ前向きに歩かせる為の文化祭でのミュージカル。木乃香×刹那、のどか×夕映の関係や夕映のネギ先生への告白。それらから逃避して明日菜を生き返らせる事しか考えられないなってい
2005/06/24(金) 19:16:47 | いみすとれーじ
「Mors certa, hora incerta」( ゚д゚)ポカーンタイムマシン。そう来たか。俺はタイムマシンが嫌いです。でもナギがネギのことを知ってたのはぞくっときたよ。タイムマシンについては別に何か書くわけでもないですが、時空を切り取る、ってのはすごいと思った。でも切り取
2005/06/24(金) 19:53:57 | サブカルチャーに感想を
第25話 「???時間目 Mors certa, hora incerta(死は確実だが、時期は確実ではない)」 アスナ復活の可能性は以外なところにあった。今回も超展開です(笑)文化祭の準備の上の空のネギ。アスナを生きかえらせる方法を模索する。ネギを叱る夕映。その言葉からネギは悪魔
2005/06/24(金) 22:29:42 | + SERAらく日記 +
今回のネギまはこの一言に尽きる。すべてにおいてやらかした!前回の夕映のどかの三角関係伏線を消化してないし、原作を中途に取り入れて収集付かなくなってるし、一体何がしたいんだ。やはり修学旅行編はいらなかったのでは?あれがこのちゃんxせっちゃん
2005/06/24(金) 22:49:28 | Heart of the Daze
いやもう笑わせてもらいました(笑)今週の、魔法先生ネギま!(アニメ版)です。……っていうかぁ、今回の話を考えたものを炮烙にかけよ。あたった予想、外れた予想。あたった予想は、ネギをつついた指、あれはアスナではないかというものでした。確かにアスナでした……子
2005/06/24(金) 23:24:37 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
魔法先生ネギま! 第25話 最近の作画に見慣れていると、びっくりするような作画でしたが、そんなところもネギまの味です♪委員長としてクラスをまとめるあやか。ネギの分まで必死にがんばる、でも泣きたくもなりますよ。自分の弱さをさらけだせる相手がいるって素敵なこと
2005/06/24(金) 23:34:56 | 快楽ぱんだと二次元
うーん。微妙~。作画レベルが急落してせっかくのナギの登場が台無し…。魔法の効果とか修学旅行編のエヴァの魔法に比べると悲しいことになってたし。それにストーリーも微妙。カシオペアで9年も飛んだ(3287人分(365×9+閏年2回)の出力で作動した(暴走
2005/06/25(土) 22:39:08 | けん太のアニメ・コミック徒然草
魔法先生 ネギま! 25時間目 『Mors certa,hora incerta,』企画:大月俊倫 監督:宮崎なぎさ シリーズ構成・脚本:大河内一楼 キャラクターデザイン:加藤はつえアニメーション制作:XEBEC(ジーベック)制作 : 関東魔法協会今回の明日奈起
2005/07/07(木) 05:03:48 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの