2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4話「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない」
20070423-1.jpg
いよいよ学校編です。
車でどこかに向かうナギの姿を目にしたハヤテはびっくり
ハヤテが執事になって依頼、屋敷からナギが出ることはなかったかららしい
マリアさんに事情を聞くと引きこもり気味のナギに通学命令が出て学校に行ったとのこと。
弁当を忘れていったナギに弁当を届けることがこの日のハヤテの仕事となった
ハヤテが向かった先はお金持ちが通う日本有数の進学校・白皇学院
その門には学校の先生らしき女性の姿が…
部外者を中には入れれないと張り切るテンションが異常に高いこの女
小宇宙を爆発させてハヤテを一蹴。やられたハヤテの顔がなぜか車田テイストに(≧∇≦)
構えが氷河なのが微妙~。なぜそんな微妙な位置のキャラをフューチャー?
ついでにどうでもいいナギの同級生っぽいキャラ3人も登場。キャラ薄~

平気よ、下スパッツだし――
学園内でナギを探すハヤテは木から下りれなくなった女の子に出会う
ハヤテを足蹴にして木から下りた女の子はナギっぽい言動を繰り返す
要するに人を見下した言動が多いわけです。金持ちはみんなそうなのか?
「三千院家の執事の情緒は小学生並みなんですか?」
あきらかに意味をわかって使ってるようには思えんのだが…
女子校という秘密の花園では乙女の恥じらいなんて言葉はないのだろうか(*^-^*)
※女子高かどうかは定かじゃありません。原作未読なんで^-^;
だが制服の下にスパッツとは夢がなくていかん(バカ
自分の名前を名乗ったハヤテに自分の名前を教える女の子
彼女は桂ヒナギク、この学園の生徒会長らしい

生徒会室は学園の一番高いところ、時計台にあり学園を一望できる――
ヒナギクに生徒会室に連れてきてもらったハヤテはその景色に感動
校内で授業を受ける生徒達をやましそうに眺めるのだった
カフェテリアの場所を教えてもらったハヤテは再びナギを探そうと部屋をでる
しかし、エレベータで待っていたのは校門であったキグナスの女(爆)
なんとその女性はヒナギクの姉・雪路。
悪即斬の気合とともにハヤテに斬りかかって来るのだった。牙突?
そこに割って入ったヒナギク。彼女も相当な剣術の使い手のようです…
隙を見てハヤテから弁当を奪いヒナギクを脅す雪路
妹に借金があるらしい。3万円…、金持ちなんだよね、たしか
調子に乗ってはしゃぐ雪路に突風が吹きつけ、バランスを崩した雪路は落下しそうに
すばやく反応したハヤテはギリギリのところで雪路を救うのだった
そんなこんなで三千院家の執事と認めてもらえたハヤテ
なんだかヒナギクにも気に入られちゃったみたいですね~
次回はお笑いブームと戦うそうだ

今回の次回予告はメタルダー。
星矢からメタルダー、まさかの横山菁児つながりとは…
こいつはすごいぜっ!!

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、SONJOといいます。
リンクさせて頂きました。(勝手にすみませんorz
突然なんですが相互リンクをお願いできないでしょうか?
一応、アニメレビューBLOGです。
漫画&小説&PCゲームなどの紹介もしてますw(´ω`◎)
2007/04/23(月) 19:21 | URL | SONJO #mQop/nM.[ 編集]
相互リンクありがとうございます
はじめましてSONJOさん
相互リンクのお申し出ありがとうございます
さっそくリンクさせていただきます
これからもどうぞよろしくお願いします
2007/04/23(月) 23:28 | URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨(^^♪です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/04/24(火) 17:26 | URL | ★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨(^^♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
2007/04/23(月) 18:03:30 | 二次元空間
ついにハヤテ学校へ。ハヤテのごとく 第4話色々ムチャクチャッスwww ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎 (2005/11/18)小学館 この商品の詳細を見る
2007/04/23(月) 18:48:51 | RAY=OUT
今回は、ハヤテがお弁当を届けに学校に行くお話でした。新キャラ多数登場も、個人的にいつもよりつまらなかったような・・・?パロディが多いのは結構なのですが、どうも私はハヤテが吹っ飛んだり超人バトルを繰り広げたりしてくれるのが好きなようです。ナギが珍し....
2007/04/23(月) 19:03:44 | パズライズ日記
今週の マリアさん。ナギの弁当って デカイよねぇ。ってか、アニメに登場する お弁当箱って 何故か 御重箱が 多くね?そんなに 食えるの?と、ついつい 愚問が湧いてくる筆者であります。でもさっ、マリアさんが 作った お弁当ですよ、途中で ハヤテから奪取し...
2007/04/23(月) 19:05:51 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
タイトルで堂々とスネークってw[[attached(2)]]季節が流れ舞台は学園編へ。間違いなく、『神の見えざる手に似た何者かの意志』が動いたんでしょうw視聴者の対象が日曜朝放送なのに小さい子じゃなくてニートなんてw[[attached(3)]]桂雪路先生。 声はナバ。いきなりのペガ
2007/04/23(月) 19:42:58 | リリカルマジカル
ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎価格元ネタが広いというか狭いというか。でもそこが魅力です(笑) いつの間にか、「ハヤテのごとく!」も4巻目。 少しだれてきた感もあったのですが、ハヤテの高校編が始まった事で、また面白くなってきました。特に、新キャラであるヒナギク
2007/04/23(月) 22:37:02 | ここには全てがあり、おそらく何もない
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑)いよいよヒナギクの登場回。今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど…前回ラス
2007/04/23(月) 23:08:14 | SERA@らくblog
見せてもらおうか、ヒナギク嬢の性能とやらを!(前回記事より)え~、ここらへんでいよいよヒナギクを投入したいと思うのですがいかがでしょうか?ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 10 (10)畑
2007/04/23(月) 23:26:23 | ラピスラズリに願いを
ペガサスりゅ~せ~け~ん!!
2007/04/23(月) 23:59:09 | Ηаpу☆Μаtё
ハヤテのごとく!第4話、「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」。ナギが忘れていったお弁当を学校へ届けにいったハヤテ...というのが今回のあらすじ。相変わらずコミック未読での感想です。う
2007/04/24(火) 00:13:32 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
■ハヤテのごとく!■
2007/04/25(水) 01:03:34 | King Of ヘタレ日記
品質評価 26 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 25レビュー数 287 件 庭の掃除をしているハヤテのところにしゃべるトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分がしゃべれることを明かしたタマだ
2007/08/30(木) 21:06:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン