2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070413-2.jpg
OPは曲もアニメもよかったですね。でもEDの曲の方が個人的には好きです。
さてこのアニメ、ロボアニメだが肉弾戦も凄い。クルックル回ってます(笑)
アイドルチーム主任あずささん。タイトなスーツでそのアクションは惚れるぜ(≧∀≦)ノ
いきなりiDOLに乗せられた春香だったが当然何もすることはできない
だがインベルは勝手に動き千早のiDOLを振り払う、黒いオーラが出てましたがあれは?
ブレンみたいにロボ自身に意思があるみたいですね
天才パイロットにパイロット無しで対応するんだからパイロットの存在意味は薄いのか…
それにしてよく動く戦闘シーンで良いですねぇ
街を破壊して各省庁、民間会社からクレームを受けて上司から叱られる課長
だが上司を上司とも思わぬ鬼の対応で軽くあしらう。なんて良い会社なんだ(笑)

アイドルマスターオーディションの真相をしり戸惑う春香
アイドルのオーディションでなく、ロボットのパイロットの選考だったとは…
っていうか視聴者の大部分も春香同様戸惑ってますが(爆)
「世界の危機を救いませんか」
やや脅し気味で細かい説明のないまま、春香はアイドルマスターになることに
インベルを動かしたことで他のマスター候補達にライバル視される春香
訓練もなしにiDOLを動かしたんだから才能って怖い。
一生懸命努力するのがバカみたいに感じますね。
どうせ生まれたときから人の運命なんてきまってるのさ(最悪だ

寮にやっとたどり着いた春香は雪歩たちと夕食――
雪歩にアイドルマスターのことについて話す春香だったが
雪歩はすでに承知済み。あっさりアイドルマスターになることを決めていた
それを聞いてデカすぎるリアクションをかます春香を前に
雪歩は寝るという特技を披露するのであった(≧∇≦)
それにしてもiDOLなんていう不思議生命体が存在するかと思えば
春香の使ってるラジオのなんてアナログな…あえてのアンティーク?
寮もこれでもかってくらいボロいし…、とても最新鋭ロボを扱う組織の寮には見えんっ
そんなこんなで激変の1日を終えようとしていた春香だったが…
先輩律子の「iDOLには心があり、選ばれたものだけが乗ることを許される」
という言葉が気になり、インベルに会いに廃校を利用した組織のベースへ
地下の格納庫でインベルを見ておびえる春香の前にあずさがあらわれアレコレ説明
インベルの気持ちを少し理解した春香は改めてアイドルマスターになることを決意する

20070413-1.jpg
ずっとペンギンの着ぐるみを着続けるやよい。風呂入ってるのか(笑)
着ぐるみの感触が気に入ったフリしてやよいのチチを揉んでいた律子先輩がステキだ(バカ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
おもしろい。
面白いですねー。
なにが面白いって
やよいの着ぐるみ。
いつまで着てるんでしょうね(笑)

後、舞ーHIME、舞-乙HIMEと来て
この作品の春香がなんか一番可愛く見えますねー。なぜだろう(笑)

これから春香へ対する嫉妬とか出てきそうですね。早速一人はしてたし。

そういえば画像が復活してるってことは
修理に出してたの復活したんですか?
2007/04/14(土) 11:48 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
復活しました(≧∇≦)
どもども
HDレコーダは今週月曜日から復活しました
でもキャプをつけると一人よがりな文章になるので自重してます
あらすじもある程度書いていこうかと…
単純にめんどくさいってのもありますけど(笑)

>後、舞ーHIME、舞-乙HIMEと来て
ヒロインが親無しというのがお決まりのようですね

>この作品の春香がなんか一番可愛く見えますねー
単純に作画が良いいうのもあるかと…
でもまぁ、かわいらしいですね
2007/04/14(土) 16:01 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★感想・第2話オープニングにとかちがいる!w
2007/04/13(金) 15:16:43 | テトレト空想我学
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■
2007/04/13(金) 16:59:28 | King Of ヘタレ日記
ああ、ナイター中継で10分遅れか。そういう時期なんだなあ…。ところで、うちは何だかんだ言いつつ結果的にガンダム、半年後に銀魂、先月まではコードギアスとサンライズアニメとは視聴関係にあるわけなのだが、記事によっては滅多にコメントはつかぬが、お
2007/04/13(金) 17:22:57 | kasumidokiの日記
まずはOP詰め。亜美みたいな女の子がいるけど多分これは気のせいだろう(えホント、外見からしてキャラの雰囲気が全然違うよなぁ。いや、割り切って楽しむべきとは分かってはいるもののなかなかそれが難しい(苦笑
2007/04/13(金) 18:22:37 | おもちやさん
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話「アイドルとマスター」「こんばんやよやよ~」やばいです。やよいのペンギンがツボです。元キャラを知っているだけに面白すぎてたまりませんね。律子に襲い掛かるシーンとか本当にお茶吹くかと思いましたよ。まあ、やよ...
2007/04/13(金) 18:53:22 | アニメ・カンツォーネ
目の前に黒いロボットが現れて、そしたら、白いロボットも現れた。わたしはなにがなんだか分からなくなっちゃって…、心の中で落ち着くのよ春香、落ち着いてって、これは夢よ夢!って考えていたの。そしたら、白いロボ
2007/04/13(金) 21:22:21 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター
OPはムービー含めいい感じですうーん、普通にロボット系ですねぇとかちつくちての「と」の字も出ない雰囲気だ「まっいっか」でロボットに乗る決意だすなよ・・・サンライズだからかな?キャストが無駄にいいからかな?切るに切れないorz話的にはこれから盛り上がると思うの
2007/04/13(金) 22:31:32 | サブカルなんて言わせない!
       <ロボバトル>     _n  *        +       + ( l     ∧_∧  \ \ (*´∀`) ネーブラがメダロット   ヽ___ ̄ ̄  )    に見えるぜ!オイ!┼ *    /    /   *    + ジャンジャン....
2007/04/13(金) 22:39:25 | ミルクレモンティー
前回のあらすじ~。「ロボットのストーカーがやって来た!」これで1話は8割分かったも同然ですww(´∀`)ハハハハハ・・・・・・え~、録画時間間違えましたorz あれ~野球あったの?というわけで2
2007/04/13(金) 23:40:58 | ラピスラズリに願いを
やっぱアニメは深夜じゃないとね♪
2007/04/14(土) 03:01:54 | Ηаpу☆Μаtё
やっぱアニメは深夜じゃないとね♪
2007/04/14(土) 03:03:15 | Ηаpу☆Μаtё
オープニングもエンディングも裸なのにパンチラは不可・・・と言うことはパンツ履かなければ不自然な隠し方しなくて良いのでは!?
2007/04/14(土) 07:45:38 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓迎すると伝えるが、春香の決心はつかない。だが・・・。
2007/04/14(土) 08:30:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓迎すると伝えるが、春香の決心はつかない。だが・・・。
2007/04/14(土) 08:30:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたー ぜのぐらしあ』】なしくずしに戦闘開始援軍で敵は去る色々と分かってきた事色々と深まってきた謎友情物語アイドル編愛情物語iDOL編ういうい、....
2007/04/14(土) 16:30:18 | ここには全てがあり、おそらく何もない
みなさ~ん、こんばんやよやよ~♪w今回からOPありでしたね。 テンポが速くていい感じ^^絵的には舞-乙HiMEみたいにアリカvsニナみたいなのはなかったようだけど。仲間同士が戦うのことがここのスタッフは好きなようなので、期待してたんだけどなぁwその代わり、伊織と
2007/04/15(日) 09:34:14 | リリカルマジカル
2話でOPがようやくみれました。 最近のアニメは1話でOPを見せない奴があるから
2007/04/15(日) 11:55:13 | 超・戯れ言
 なんていうか一杯詰め込みました、みたいな?なんていうか必死だよね。コスプレ女にデコ女、天然キャラに仕切りキャラ、敵と味方にお姉さんキャラに敵には幼児系キャラ。で、それらに振り回される主人公って、よくありがち
2007/04/15(日) 19:31:36 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
第2話よりOPが入りました。今回は春香が迷いながらもアイドルマスターになる事を決めた様です。
2007/04/17(火) 01:22:29 | ホビーに萌える魂
第2話よりOPが入りました。今回は春香が迷いながらもアイドルマスターになる事を決めた様です。
2007/04/17(火) 01:24:09 | ホビーに萌える魂
今週のペンギンアイテムは、ぺんぎんケータイ! インベルの乗せられ、戦闘に巻きこまれた春香。 アイドルマスターってアイドルじゃなくてiDOLに乗る者だったとやっと知ることに(^^; OPもいい感じのができました。 各キャラの絡みも楽しめます(笑)今期一番面白いかも
2007/04/17(火) 11:50:19 | SERA@らくblog
品質評価 23 / 萌え評価 27 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 28 / 総合評価 18レビュー数 152 件 突如、天海春香の目前に現れた白い巨大ロボット・インベルは、春香を自らのコックピットへと導く。そのインベルを捕獲しようとする如月千早の駆
2007/07/18(水) 16:32:53 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン