2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動けなくなったダンクーガは敵の集中放火を浴びる
このままでは命が危ないと判断した4人はダンクーガを放棄。白兵戦へ
な~んかまたロボバトルが見れない予感が…
ダンクーガを放棄するのはいいけど、機密情報の宝庫であるダンクーガを放置するとは
「任務了解…」とか言って自爆するような惚れるシステムはついてないのか(笑)

やっぱりはじまる語りモード――
銃撃戦を繰り広げる中で敵からパワードスーツを手に入れた葵とジョニー
無線で連絡を取り合いながら敵のリーダーを目指して動く4人
ミリタリーおたくだとかなんとか言ってる割にはうかつすぎっ
無線は傍受の可能性が…、さらに集中力を低下させるのは間違いないし…
洞窟で大声でしゃべってること自体が自分の居場所を知らせているようなもんだが(笑)
4人はそれぞれのプライベートをネタに会話を進める
だがそのプライベート情報は視聴者はすでに知ってるんだよっ(T△T)

目的地に到着した葵とジョニー、そこには時代錯誤な風体の女性が
エジプト?っぽい衣装ですけど。ムーン・ムーンの光族か(笑)
朔哉がモールス符号(しかも手動)で基地と連絡をとり、合流地点へ急ぐ4人
銃でパワードスーツを破壊しまくるのはいくらなんでもどうかと思う…
葵が片手でほとんどリアクションもなく撃てるぐらい小型の銃なのに(爆)
合流地点で巨大ロボに囲まれ絶対絶命のピンチ
そして現れた軽~いノリのルゥとセイミー。超合体潜水艦ロボ、D・ポセイドンで敵を一掃
静止画の応酬でぜんぜん盛り上がらない戦闘シーンはもうお約束ですね

だいたい戦闘はモニターしてるんだからダンクーガの回収ぐらい連絡なくてもできるだろ?
場所さえも特定できないってどんだけしょぼいレーダー使ってんだか
ドラゴンハイブの技術力とのギャップがもの凄く気持ち悪い。
モールス符号についても謎が多すぎて、完全に間違ったシャレだったなと感じました
この世界には傍受という概念はきっとないのだろう。これだけ科学力が発達してるのに(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
ほとんど鋼鉄神ジーグの話になってしまった・・・(^^;)。
この日は「銀魂」と「鋼鉄神ジーグ」がすごかったので余計にダンクーガノヴァにかなり見劣りを感じてしまいました。

この日の銀魂という番組はやば過ぎました。この番組、規制なんて恐れもせずいつも打ち切りギリギリで放送してます。特にこの日はテコ入れが暴走しすぎでした。

鋼鉄神ジーグもすごかったです。この作品「鋼鉄ジーグ」の続編なのですが、続編は続編でも漫画版ジーグの続編なんですね。キャラも個性的で、作画もきれいでした。バイクのCGはちょっと重量感がなくて軽すぎなのが気にかかるのですが、ジーグは作画なので問題ないです。物語も熱いし、BGMも良いし、ジーグの合体もかなり格好よかったです。しかもちゃんと旧キャラのヒミカ、イキマ、アマソ、ミマシ、美和、遷次郎、そして宙まで出てます。旧ジーグも一緒に戦う可能性があるようですね。中でもかなり衝撃的なのはミッチーですね。お婆さんになってる上に名前が「珠城美和」に。宙、他の男に盗られた可能性がorz...。まだ偽名っていう可能性があるので盗られたのは確定ではありませんが、もし盗られていたとしたら、ガオガイガーの凱とはまったく逆の立場ですね。人間には戻れないし、彼女盗られてますし・・・。宙哀れ・・・。

ジーグはこのペースを保てれば、最高の出来になる可能性があります。期待したいですね。ただ、wowowでしかもスクランブル放送なので知名度は低いと思われますね。実はようつべでただで見られたりしますが・・・。

ダンクーガノヴァは最近セイミーとルゥリルリというキャラがちょっと痛いキャラになってきてますね。
見ててつらいです・・・。
今回なにげにダンクーガのローラ・サリバン役の藤原理恵氏が出てましたね。女王みたいなキャラを演じていたようです。ED見るまで気づきませんでした。
2007/04/11(水) 19:38 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
ジーグは見て無いです
こんばんわ~
たしかに銀魂はすごいパロの応酬でしたね(笑)
時々、3倍早い人がまんまの格好で出てたりして、やったもん勝ち?って感じもします
ジーグはぜんぜんみてないですね、静止画すらも…
宙は人間じゃないから老けないんでしょうか(笑)
さらにその人造人間といっしょになる人もいないだろう
現実は厳しいもんです(≧∇≦)

ダンクーガはもうどうでもよくなってきました
あと少しだしがんばって見ますけど
あの戦闘シーンは手を抜きすぎっ。
2007/04/12(木) 01:15 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[洞窟の中でジャミングを受け、本部との連絡がとれなくなったチームD。やむなく脱出し、それぞれ別れて血路を開くことになった。お互いの生存を確認するため、常に会話をし続けることにして、各人過去を語るのだった。]女
2007/04/11(水) 19:25:08 | ルナティック・ムーン
ダンクーガノヴァ MISSION08「過去からの脱出」ついに激突したダンクーガノヴァとR-ダイガン。ダンクーガノヴァの装甲の中から見つかった謎の物体。物語はついに核心へ、と思いきやびっくりの意味無し回。
2007/04/11(水) 19:42:18 | アニメ・カンツォーネ
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」:-MISSION 08-「過去からの脱出」
2007/04/11(水) 22:59:04 | 白夜の夢見草
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」孤立したダンクーガノヴァ。其処に襲い来る敵の影。事態は緊迫します?脱出するかここに留まるか。wwあっさりとチームDの面々はダンクーガを捨てていきました。そ
2007/04/11(水) 23:18:54 | 空色なおれの日々
獣装機攻 ダンクーガノヴァ 第1巻今回駄目駄目だね。だって葵とくららたんが露出の少ない服なんだもん(そこかいっ)前回と作画を逆にして欲しいなり。今回はみんなのプライベート話がメインだからあまり絵は関係ないしな。「パイロット候補の女性お二人が、僕...
2007/04/12(木) 11:22:43 | シバッチの世間話
捨て回まさにその言葉が相応しい今回しかし、前回の引きからこれはないだろう~たぶんやりたかったのは、メンバーの過去とかなんだろうけどこのタイミングで丸々1話使うような話じゃないだろうそんな大層な話でもないのにあの訳解らん敵の存在も...
2007/04/12(木) 22:23:29 | よせあつめ離島
やぁぁぁぁぁぁぁってぇぇやるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
2007/04/13(金) 06:14:17 | 赤い月の蒼い惑星の記憶(RED MOON-BULE PLANET MEMORY)
熊田曜子に似てるということで、噂になった連続放火魔アイドル、くまぇりこと平田恵里香容疑者が以前のブログに自分のおっぱい画像を載せていました!おっぱいは悪くないです♪
2007/04/14(土) 05:06:39 | 連続放火魔のくまぇりこと、平田恵里香のおっぱい画像
太平洋戦争の勃発により大量生産が始められたアメリカ海軍の潜水艦、ガトー級。200隻以上が生産され、日本の海上輸送に打撃を与え続けました。これに対して日本海軍は潜水艦攻撃用の13号駆潜艇を投入。この太平洋のライバルを各2艦分セットしたプラスチックモデル組み立てキ
2007/07/28(土) 21:03:55 | ミリタリーへの思い