2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 2乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
DVD 第3巻DVD 第2巻 カレン・シュタットフェルトサントラ O.S.T.
キュウシュウを強襲した軍は日本の国旗を掲げてはいるが実情は中国の戦力だった
有事の際に中国に逃げていたサワサキが中国に協力を取り付けての国土奪還戦というのが表向きの動き
だが実際は中国VSブリタニアの領地争奪戦というのは誰の目にも明らかだったみたいです
中国が戦線を開く口実に使われただけのこのサワサキ、どう見ても使い捨てキャラなのですぐ退場するだろうな
これに対抗すべくコーネリアも部隊を展開。
だが低気圧の発達により海は荒れまくり。いわゆるカミカゼが吹きまくり海で立ち往生していた
そこへ投入されたのがスザク。結局、今回もお咎めなしで無罪放免。
貴重な実験体をつまらん理由で飼い殺しておくのも、もったいないってことかい、シュナイゼル殿下(≧∇≦)

一方、お飾り全開で自分の存在価値を見出せないユフィは悩んでます
信用していたスザクに騎士の証を返上されるわ、コーネリアに何もさせてもらないわで孤独感を益々強めたよう
その頃ルルは黒の騎士団の今後の方針をメンバーに打ち明ける。その内容とは
「トウキョウに独立国を創る!」
壮大な計画にいつもどおりビビリまくるメンバー。
誰かがどうにかしてくれるとまだ思っているようですこいつら、特に玉城(想像だが)
幸せは誰かがきっと~運んでくれると信じてるね~♪って感じで(爆)
とりあえず独立国を創るならやはり核は外せないアイテムだと思うのだがどうなるんでしょうね
喜びに打ち震える危ない信者が暴走しなけりゃいいですけど(笑)

そして遂にランスロットが空を飛ぶ時がやってきます
海が荒れてても空を飛んできゃ関係ないですからね。単機突入で活路を開く
この命知らずな任務にはやはりスザクみたいな素性のヤツが必要なわけで
「ランスロット出棺発艦!(爆)」
人型機動兵器にヘリなどで対抗できるわけもなくあっさり敵本部まで到達
でも今回のランスロットは機動時間の制限時間つき。
ってことはEN切れイベントが用意されていることは間違いないっ(笑)

さて今や生徒会No.1の注目度を誇るニーナさんのイベントが発生!
なんと憧れのユフィさまとご対面でございます。ユフィ危うし(笑)
訪れた美術館にユフィがいると聞いて突撃するニーナ、当然だが衛兵に取り押さえられます
必要以上にボロボロにされていたのが笑えた。これは人種以前に本人に問題があるな(≧∇≦)
そこにユフィが通りかかり事なきを得るのだった。ニーナにとっては計画どおりという所か(爆)
まんまとユフィの屋敷に入り込んだニーナ。ユフィの服まで借りちゃってます
こりゃ家に帰ったら大変なことになるな、というかもう今でもピーがたいへんなことになってるんじゃないか(バカ)
自分の存在価値を見出せず悩んでいたユフィにニーナから衝撃の告白がっ
「必要なんですっ!私にとって」
この言葉によりユフィは吹っ切れたように行動を開始します
何はともあれあの状況から無事に逃げ出せてよかった(笑)

お約束どおりEN切れに陥りピンチのスザク。そこへユフィからの通信が
「スザク、私を好きになりなさい」
言葉足らずすぎて単なる告白としかとられかねないこの言葉
要するに私のために戦えということなんでしょうか
そうすることがあなたの生きている意味になるってな感じで。お互いの存在を支えあう2人ここに誕生
ユフィの言葉に奮起しながらもEN切れの実情が変わるわけではなく玉砕を選択するスザク。
死にたがりは相変わらず。死を目の前にして他人の心配している辺りが嫌なヤツ(笑)
そこへユフィの追い討ちが炸裂
「スザク死なないで、生きていてっ!」
これによりスザクにかかっていたギアスが発動?
さらに絶妙のタイミングで主役の登場。ガウェインにのってルルとCCが現れます
ハドロン砲連射で周辺の敵を一掃。これを見ていたロイドの壊れっぷりはよかった
ラクシャータに先を越されたことがくやしかったみたいです(笑)

スザクの前に立ったルルは、スザクにENパックを差し出し自分が司令部を叩くと宣言
するとスザクはENパックを受け取り、司令部は自分が先に叩くと言い放つ
ここに共同戦線ができ、ユフィの夢見たルル、スザクのタッグが完成
でまぁ、予想通り使い捨てキャラのサワサキは拿捕されるのでした(笑)

そしてユフィの決意が語られる
「私わかったんです。笑顔が見たいんだって、今大好きな人とかつて大好きだった人の…」
「私を手伝ってくれますか?」
スザク「イエス、ユアハイネス」
おぉ~、もしかしてスザク、ルルを従えてユフィが女王になんてこともありですかぁ、メルヘンチックぅぅ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
公式サイトに。
こんちわー。

確かに今回のユフィは軽く愛の告白でしたね(笑)

びっくりです。
初のゼロとスザクの共同戦線でしたね。
いつか、仲間になって一緒に闘う時が来たらいいのですが(笑)

で、公式サイトに載ってたんですが
とりあえず23話で終わりで
24、25話は特別枠?なんでしょうか、で放送らしいです。

そして、続編が決定したらしいです。
まだOVAか地上波かとかは決まってないらしいですが
楽しみです。

4クールやるものだと思ってました(笑)
2007/03/10(土) 13:55 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
そうなんですか
こんにちわ
>とりあえず23話で終わりで
>24、25話は特別枠?なんでしょうか、で放送らしいです

えっ、そうなんですか。明確な理由は覚えてませんが私も4クールだとおもってました
たしか、一度終了して1,2クール開けてまた始まる変則4クールだとか…
とてもあと3話で終わるとは思えませんが(笑)
2007/03/10(土) 15:09 | URL | さくら #-[ 編集]
種が劇場版無理だからという理由で11月に新しいのやるみたいですから変則4クールじゃなくなったんですかね・・・。
確かコードギアスのスタッフほぼ種から来てるらしいので。
2007/03/10(土) 17:04 | URL | 疾風のジン #-[ 編集]
しまった・・・。 ↑
くしゃみして途中で送信してしまった・・・(汗)。

種が劇場版無理だからという理由で11月に新しいのやるみたいですから変則4クールじゃなくなったんですかね・・・?
確かコードギアスのスタッフほぼ種から来てるので。

今回驚いたのはガウェインはC.C.が動かすことですね。玉城の「ナイトメアの操縦の練習しておけ」は伏線だったのか・・・。ルルーシュはこのまま精神コマンド要員に居つくんでしょうかね(笑)。それと今回はシャーリーが気になりましたね。ルルーシュのこと思い出し始めてますし、どうなるんでしょう・・・。とにかく今回は空飛ぶランスロットやハドロン砲の完成とか見所が多くて良かったですね。
2007/03/10(土) 17:08 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
続編?
種はまたさらなる続編ということですか
それにしても11月まで今の6時からのアニメはもつのでしょかね(笑)
打ち切りの噂が絶えないみたいですけど

ガウェインは2人操縦になってるみたいですね
飛ぶ時だす羽根といいいますますゼーガペインっぽい
2007/03/11(日) 11:42 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...
2007/03/09(金) 16:08:15 | ランゲージダイアリー
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠...
2007/03/09(金) 16:17:51 | Todasoft Blog
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^)今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもwwと
2007/03/09(金) 16:57:33 | ラピスラズリに願いを
【公式】元官房長官、澤崎敦見参!!と颯爽と登場したかと思えば……(笑)スザクは騎士返上ときましたか…。シャーリー、自分が書いた手紙の内容が謎のままでしたが、直球でゼロ=ルルーシュと判明して悩んでるって事でした。何かコレは記憶が戻るフラグ?澤崎たちとは手を..
2007/03/09(金) 17:22:36 | 48億の個人的な妄想
【公式】元官房長官、澤崎敦見参!!と颯爽と登場したかと思えば……(笑)スザクは騎士返上ときましたか…。シャーリー、自分が書いた手紙の内容が謎のままでしたが、直球でゼロ=ルルーシュと判明して悩んでるって事でした。何かコレは記憶が戻るフラグ?澤崎たちとは手を..
2007/03/09(金) 17:23:32 | 48億の個人的な妄想
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。
2007/03/09(金) 17:33:29 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー
2007/03/09(金) 17:53:32 | ACGギリギリ雑記
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらもスザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
2007/03/09(金) 20:23:26 | ミナモノカガミ
柩木スザクに命じる、全力で私を好きになりなさい。なんというギアスを使うんだこの役立たず扱いされているユーフェミアお嬢様は。いきなりの恋愛ドラマは空気を読まないにも程がある。かつて大好きだった人の笑顔が見たいとか、スザクはこの言葉の重さに気付いたのだ....
2007/03/09(金) 20:24:09 | なななな駄文
柩木スザクに命じる、全力で私を好きになりなさい。なんというギアスを使うんだこの役立たず扱いされているユーフェミアお嬢様は。いきなりの恋愛ドラマは空気を読まないにも程がある。かつて大好きだった人の笑顔が見たいとか、スザクはこの言葉の重さに気付いたのだ....
2007/03/09(金) 20:24:29 | なななな駄文
第20話 キュウシュウ 戦役
2007/03/09(金) 21:55:17 | 二次元空間
サブタイトル「キュウシュウ戦役」  元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。  スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
2007/03/09(金) 23:24:29 | オヤジもハマる☆現代アニメ
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル
2007/03/10(土) 00:09:31 | SERA@らくblog
[[attached(2)]]キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。[[attached(3)]]スザクから「騎士の資格は
2007/03/10(土) 10:02:00 | リリカルマジカル
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...
2007/03/10(土) 13:56:54 | ちゃむりの感じたこと♪
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 295 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ
2007/05/17(木) 14:57:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン