2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5
20070302-1.jpg
あの状況で全員助かってたのがまず凄い(笑)その内主要キャラ4人が孤島に流されたようです
本来なら絶体絶命のピンチだとパニくりそうだが呑気に水浴びするカレン、ありえんぞっ(≧∇≦)
そこに現れるスザクしばらく見物かと思ったらいきなり声かけてます、迂闊なやつ
スザクの顔を見るなり斬りかかるカレン。だが相手は超人スザク、勝てるはずもなく押さえつけられます
全裸の女から攻撃されても冷静に対処するとはよく訓練されているようだな(爆)
カレンも相手がスザクで逆によかった。他のヤツなら間違いなくピーされてますぞ(バカ)
って事で残りの2人が当然出くわすわけです。あっさりユーフェに正体を明かしたルル、いいのぉΣ(゚□゚*)
こっちもゼロの正体がルルでよかったね。カレンと同じ意味で(バカ
違う勢力に属する者同士が語り合うのは状況が整理しやすくていいですね
ユーフェはルルの母殺しについてはまったく知らないようでコーネリアに至ってはあこがれていたそうだ
コーネリアはルルの母殺害事件について独自に調べているようだし、やはり無関係か…

20070302-2.jpg
一方、指揮官を失った黒の騎士団は内輪もめです。ディーハルトのいちいち説得力のある言葉が印象的
ゼロ無き集団は黒の騎士団にあらず。
まさにその通り、藤堂の言葉は助かりたいってヤツには響く言葉でしょうけど…
CCと玉城のやり取りが凄かった。玉城って本当にいいキャラ持ってますな
お前が行方不明なら誰も悩まず済むのだが(爆)
話は再び孤島。頭でわかっていても体力がついていかないルルがいい味だしてた
カレンとスザクの会話が重かった。父殺しを告白したスザクに冷たく浴びせられるカレンの言葉
現実から逃げずに戦っているカレンにとってスザクの行動は見苦しいの一言
まぁスザク自身もそれに気がついてはいるみたいですけど…

20070302-3.jpg
この2組が出会った時、突然地面にギアスの紋章が浮かびあがり地面が降下
4人が降り立った場所はシュナイゼルとロイドが調査しに来ていた遺跡?
敵の真っ只中に降り立ったルルとカレンだったが、機動実験中だったガヴェインを奪って逃走
帝国の新型試作機を手に入れて上機嫌のルル。空飛んでますっ
どうやらこれがルルの専用機になるっぽいですね。それにしてもシュナイゼルの余裕が不気味です
でスザクくんまた逮捕(笑)
ルルがスザクに「生きろっ」とギアスで命令したために変なこと口走っちゃったみたいです
回収されたレコーダから流れてくる声。
「うるさい、知ったことかそんなことっ、オレはいきるんだっ!」
これは第二のオレンジくん誕生か(≧∇≦)
言い訳しようの無い証拠を突きつけられて呆然とするスザク。お前の明日はどっちだ(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加しています
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
今回のギアスは。
今回の話は他の感想サイトを見ると種のパクリと書いてるところがありますね。敵と味方が無人島でお互い生き延びるために協力するという話は昔の映画とかでももう決まり事ですし、パクリというのは無理がありますね。問題はその設定をどう活かすかですよ。というか昔に色々とやってしまっている今の時代、パクリじゃない物語を作るのは相当難しいです。最近は「パクリ」と「似ている」の区別ができてない人が多い気がしますね。 さて、本題なのですがスザクにかけたギアスの「生きろ」というのは一見単純な言葉ですが、結構意味深ですね。どんな風にスザクのギアスが作動するのか今後が楽しみですね。そういえばギアスって結局永続効果なんですかね?壁に×印書いてる子がでないという事は効果は永続に続くと判断していいんでしょうか。 次にシュナイゼル。見た目良い人ですけど中は腹黒でしょうね。妹巻き込んでハドロン砲撃ち込んでますし、かなりの悪でしょう(笑)。
2007/03/03(土) 06:44 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
パクリ?
おはようございます
確かに今回の展開はSEEDと似てはいましたね
爆発→行方不明→敵対する男女が2人きり→心を開く→新型GET
って展開だったし(笑)
でも実際そんなに気にはなりませんでした。会話の内容も今思えば似ているかもしれないですけど
どっちかといえばコードギアスの方がネガティブな感じはしますね、行動はコミカルだが(≧∇≦)
スザクに生きろと命令するほど、スザクは死にたがっていたんですね
これによりスザクの長所となっていた自己犠牲行動が無くなる?かもしれないですね
騎士としてそれはどうなのかは別として、帝国での出世は早くなるかも(笑)
シュナイゼルは2重人格っぽい。「影武者徳川家康」の秀忠みたいな感じで
2007/03/03(土) 10:15 | URL | さくら #-[ 編集]
確かに。
確かに僕もSEEDっぽいな。とは感じましたが
SEED以外にもありますしね。
08MS小隊のシローとアイナも宇宙遭難して、互いに分かり合って・・・って感じでしたし。
地球でも遭難してたか(笑)

ブリタニア皇帝はどうやらギアスのマークが出た遺跡関係を優先的に支配しようとしてるみたいですね。そんなこと言ってた気がします(笑)
CCも捕まってた理由も関係ありそう。
ガウェインだかなんだかの厄介な兵器も遺跡のなんたら。って言ってた気がしますし。

謎はいっぱいですね。

スザクはどうなんでしょうね。
死のうと猪突猛進するところはなくなるんでしょうか?
ギアスが効いてる内は。なのかずっと効いてるかは謎ですけど。

本来は違うことにギアス使おうと思ってたんでしょうけど
ルルも友達思いですね。自分が危ないってのもあったでしょうけど(笑)
2007/03/03(土) 18:45 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
1回じゃムリ?
こんばんわ
コードギアスもあと1ヶ月ぐらいで一区切りですか
最近は1回見ただけじゃ理解しきれなかったり、情報を聞き逃してたり…
でも何度も繰り返して見る気は起きないのが現状でして(笑)
人によってピックアップする情報が違うのも面白さの1つですね
日本はギアスの遺跡が出たから占拠されたんですか…
で考古学に秀でていたクロヴィスが派遣されたのかな?
ルルが奪った機体も遺跡からの産物なんですかぁ
ロストマウンテン?ザクとかカプールとか出てくるのかも(爆)
2007/03/03(土) 22:30 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違!今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内
2007/03/02(金) 19:10:31 | ラピスラズリに願いを
黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとしたその時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。
2007/03/02(金) 20:09:11 | ミナモノカガミ
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシュナ
2007/03/02(金) 20:19:18 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。
2007/03/02(金) 22:01:05 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/03/02(金) 22:31:41 | King Of ヘタレ日記
サブタイトル「神の島」  いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。  何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...
2007/03/02(金) 23:09:18 | オヤジもハマる☆現代アニメ
【公式】ながされて神の島?(笑)必然か偶然か、神根島でカレンとスザク、ルルーシュとユフィという組み合わせ来ました。カレンはスザクに黒の騎士団メンバーバレ。そしてそして、ユフィはゼロがルルーシュと分かってたようです。初めはこの組み合わせシリアス展開に進ん..
2007/03/02(金) 23:15:09 | 48億の個人的な妄想
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを
2007/03/02(金) 23:55:16 | SERA@らくblog
『神の島』イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテもう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。
2007/03/03(土) 00:59:13 | ACGギリギリ雑記