2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5
20070223-1.jpg
予想通りOPがマイナーチェンジ。そしてオレンジ復活!!(≧∇≦)
何か左半分がアルターみたいになってますけどシェルブリット?
やっぱりマッドサイエンティストどもの実験道具になっちゃったみたいですな
本当はあのまま退場だったけど人気が出すぎて急遽登場させることにしたのだろうか(笑)
あとはゼロ専用機と思わしき機体が出てましたがブレードアンテナなしっ(T△T)
3倍早いとかいう裏設定も無いんだろうなぁ、配色も微妙…

20070223-2.jpg
黒の騎士団の組織編成が行われ、貧相だったメンツがかなり強力になってました
古株の幹部たちは体よく各部隊の部隊長に納まってました。
カレンがゼロの騎士に就任。ゼロの親衛隊長になれてうれしそうなカレン。恋する乙女は強いですな
第2特務隊の隊長になって喜んでた玉城が笑えた。たぶん捨て駒部隊だな(爆)
一方、スザクはユフィの騎士に就任。貴族どもの低俗な中傷を受けまくるのだった
まぁ、当然だとは思いますが…、日本人も売国奴としか思えんだろうし実際そうだし
その頃、ルルはCCからスザクになぜギアスを使わないか問いただされ反論できないでいた
本音を話し会えるほどまでに関係が深まったようですな、ついに一線を越えたか(バカ

20070223-3.jpg
ロイドの迂闊すぎる情報漏洩によりスザクが単独行動することがルルの耳に
ブリタニアからの客人を出迎えるため孤島へ向かうという情報を得てスザク捕獲に乗り出すルル
カレンの潰した敵にとどめを刺して点数稼ぎしようとした玉城が簡単に撃墜されるのが笑えた、バカだな
戦国時代から敵の首を取るときが一番注意が必要とか言われてますからね
策略により見事にスザクを捕獲したルルだったが説得に難航
そうこうしている内にスザクにわずかな隙をつかれ逆にルルがスザクに捕まってしまいます
ブリタニアはスザクもろともゼロを始末する方法を選択
スザクにゼロを足止めさせてそこにミサイルを撃ち込むという卑劣な作戦です
それを知ったユフィは猛烈に反対するが現場の兵士にも相手にされず…
お飾りっぷりを遺憾なく発揮したユフィ。かわいそうだがこれが現実だ
ゼロの窮地にカレンが暴走。自分の素性を叫びながらスザクの気を惹こうとします、何か違うような
そこへ巨大空中基地アヴァロン登場。シュナイゼル兄さんとかユフィがつぶやいてましたが?
アヴァロンの名前は伊達じゃないっ、この質量のものが空飛べるのΣ(゚□゚*)てな感じです
中からスーパーロボットでも出てきそうな勢いで嫌いじゃないが世界観のバランスは完全に狂った(笑)
絶対絶命って時に遂にルルがスザクにギアスを使ったみたいです。何を命令したんでしょうね

追記
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 2
20070224-1.jpg
ジンさんにコメントもらって思い出しました。恥ずかしい映像特典ってやつです(笑)
髪の毛とタオルの完璧なガードによりストレスMAXな感じでした(バカ
全力で繰り返し見ましたさ、もちろん(大バカ)


話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
准尉→少佐
オレンジが改造人間化には驚きました。レイズナーのゴステロを思い出してしまった(^^;)。オレンジの他にも改造人間いるのか気になりますね。
ルルーシュのナイトメアはゴールドフレーム天+サンダーガンダムみたいな配色してますね。OPは相変わらず絵は使いまわしですけど、ちゃんと歌に合わせてましたね。
スザクは准尉から少佐になったのに驚きました。ちょっと飛びすぎなのでは・・・。拍手の時にダールトンがちゃんとスザクを騎士と認めていたのは好印象でした。シュナイゼルは皇帝の敵(?)に回ったみたいですね・・・。今後が気になります。

ところで「アヴァロン」に「ランスロット」ってきっと「アーサー王伝説」を元にしてるんでしょうね。ルルーシュのナイトメアになる予定の機体もアーサー王伝説の名前ですし。確かアーサーは猫の名前でしたけど・・・。そろそろナイトメアに変化が訪れてますね。第7世代ナイトメア増えてますし、サザーランドや無頼の運命やいかに・・・。

それとDVD2巻のライナーノート見てわかったんですけどルルーシュの仮面ちゃんと変調機ついてるんですね。視聴者にはゼロの正体はルルーシュだとわかりやすくするためにあえて違和感のないようにルルーシュの声をそのままにしていて、カレンたちには別の声に聞こえているのかもしれませんね。でも本編で言わないと、DVD買わない人には誤解されたままに・・・。それと2巻には映像特典があるのですが・・・さすがに
これはやりすぎのような・・・。3話のカレンのシャワーもパワーアップしてますし・・・。正直見にくい・・・。
2007/02/24(土) 16:57 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
追加でUPしちゃいました
こんにちは~
オレンジくんは改造人間なんですかΣ(゚□゚*)
てっきり何か装備しているのかと思いました。益々哀れなオレンジくんですね

>「アヴァロン」に「ランスロット」ってきっと「アーサー王伝説」を元にしてるんでしょうね
間違いなくそうですね。もしかしてCCの本当の名前が「マーリン」か「グィネヴィア」だったりして(笑)
ルルは最終的には死んじゃって、スザク重視の話に変わっていくとかいう展開ならまんまですね

>それと2巻には映像特典があるのですが・・・
見ました。たしかにカレンのシャワーもパワーアップしてましたね
映像特典は完全に購買意欲を上げるための餌ですね(爆)
ここまでとはおもいませんでしたが…
「あまえないでよ」はもっと露骨でしたがアレはそれが売りだったからなぁ
まぁとにかくあらゆる面でサービス精神が旺盛なようですね
やっぱり今年のNO.1はこのアニメでしょう
2007/02/24(土) 17:28 | URL | さくら #-[ 編集]
dvd
DVDは見てないな・・・(笑)
そういうシャワーシーン?とかだけなんですか?変わってるのは。
そういうお色気で気を引くのはやめてほしいなー。
ただでさえ、ちょっと恋愛要素とか入って、可愛いキャラとかでてたら、萌え要素が入ってるよ。とかわけわからないこと言われるこの時代。

確かに今のところ、このアニメが一番ですねー。

僕的には、武装錬金や、ときメモも楽しんで見てます(笑)
2007/02/24(土) 20:02 | URL | 丸正 #-[ 編集]
良い出来だと
こんにちは
特典映像は確かに凄かったですが本編はわずかな変更でそんなに気にするほどのことはないですよ
武装錬金はOPがいいですね。残念ながら1話以降はみてないです
ときメモは見たことがないです。タイトルで敬遠しちゃいました
でもたくさんのブログで面白いって書かれてますね
でもなぜか見ようという気にならないから不思議です(笑)
2007/02/25(日) 15:35 | URL | さくら #-[ 編集]
では
気にしないようにします(笑)

武装錬金はなんか、熱いです。
そこがちょっと好きです。

ときメモは、僕は原作というかなんというか
ゲームをやったことがあり、はまったことがあるので見てますね。
こういう恋愛系のアニメとかって主人公がモテモテでうらやましすぎるのが、難点ですが(笑)

後、さくらさんに質問なんですが
画像を貼り付けてますよね?
そのアニメの。
そういうのって、PCで見て、PCでスクリーンショット?撮って。何枚かをペイントとかで組み合わせて貼ってるんでしょうか?

意味わかりました?説明下手でごめんなさい(笑)
2007/02/25(日) 17:57 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
簡単ですよ
こんばんは~
画像はプレイヤー(WinDVD)にキャプボタンがあるのでそれを押してキャプってます
あとは画像をくっつけるソフト(私は「addpic」というのをつかってます)でサクサクと
こんな感じですね。ペイントはサイズ補正したい時に使ってます
2007/02/25(日) 20:55 | URL | さくら #-[ 編集]
わかりました。
ちょっと、自分も画像をはっつけたりしてみたいな。って思ったもので。

今度、機会があったらちょっとできるかとか、調べてみたりしてみたいと思います!

2007/02/26(月) 19:39 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
がんばってください
それぞれの環境によって方法は変わってきますからね
いろいろ試してみてください(≧∇≦)
2007/02/26(月) 20:52 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう~
2007/02/23(金) 18:11:28 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
ブリタニアの起源はイギリスだからね。あやかることも多かろう。黒の騎士団で新人事。インド軍部が合流して組織がさらに強化されたから組織も再構築しなくちゃいかんということ。ゼロ番隊といういかにもな名前の隊の隊長に任命されたカレンが犬のような喜び方で笑....
2007/02/23(金) 18:11:29 | なななな駄文
第18話 枢木スザク に 命じる
2007/02/23(金) 18:28:00 | 二次元空間
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。
2007/02/23(金) 18:58:32 | ミナモノカガミ
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに...
2007/02/23(金) 19:13:34 | Todasoft Blog
ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ
2007/02/23(金) 20:20:19 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)ついに潜水艦まで入手し、レジスタンスとしてはカナリ充実の装備に、人材も中核に藤堂、ラクシャータとそれぞれの分野でトップクラスの人材を加え、かつての日本解放戦線を凌....
2007/02/23(金) 21:09:23 | 月の砂漠のあしあと
【公式】総集編を経て変わったのはOPのカット……さて、それは後述(笑)黒の騎士団の役職決定、ゼロ番隊って、しかもアレですね…カレンはゼロの忠実な……(゚Д゚;)騎士となったスザクですが何やらコソコソ言われてました。ルルーシュはランスロッドの搭乗者がスザクと判.
2007/02/23(金) 22:11:12 | 48億の個人的な妄想
Stage.18「枢木スザクに命じる」ひとつだけ贖罪する方法がある――。ユフィの騎士に選ばれたスザク。それは彼が恭順派の旗印となることだった。ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが…OPでオレンジ復活
2007/02/23(金) 23:46:58 | SERA@らくblog
シュナイゼルお兄様ぁぁぁぁああ!!シュナイゼルは全てを知っていて、手のひらの上で転がしている腹の黒いキャラなんだと予想してます。(むしろ妄想)なので、シュナイゼルの登場が待ち遠しかったわけですが、今回や
2007/02/24(土) 04:06:27 | ティンカーベルをください
サブタイトル「枢木スザクに命じる」  ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。  ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...
2007/02/24(土) 09:56:00 | オヤジもハマる☆現代アニメ
[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Orange' ``オレンジ復活キタ━━━━!!||OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw左肩が凄いことに
2007/02/24(土) 10:36:27 | リリカルマジカル
 総集編のあとはOP絵が変わるという法則なのですね。なんかノリがニコニコ動画のOPMADに似てるように感じるのは気のせいでしょうかw さぁ変な顔になったオレンジが登場のようでwwww 左目が光ってますね。やはりこれは・・
2007/02/24(土) 11:01:16 | ちゃむりの感じたこと♪
『枢木スザクに命じる』イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!?ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・!全力でその手を離せ!!ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
2007/02/24(土) 11:32:24 | ACGギリギリ雑記
黒の騎士団の再編成を発表するゼロ。0番隊や1番隊のところではブリーチを連想した。スザクの騎士就任はあまりブリタニア人に歓迎されていない様子。いくら優れていてもイレブンというだけで駄目なのか・・・?ブリタ
2007/02/24(土) 18:37:13 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。軍事総責任者・・・藤堂情報・広報責任者・・・ディートハルト副指令・・・扇技術開発担当・・・ラクシャータゼロ番隊隊長・・・カレン以下略
2007/02/24(土) 18:39:35 | おもちやさん
「枢木スザクに命じる」 藤堂らの合流した黒の騎士団。それに伴い、組織の再編成が発
2007/02/25(日) 01:07:44 | たこの感想文
品質評価 19 / 萌え評価 26 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 293 件 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎
2007/05/28(月) 19:22:51 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン