2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1) / (2)
20070218-1.jpg
ダンクーガがリメイクっていうか新シリーズで放映が始まりました
OPですが曲がぜんぜん盛り上がらんっ。ロボアニメの熱さが皆無(T△T)
キャラはタクティカルロアっぽいですね。主人公の4人がキャラ弱…
これといった特徴もないように感じました。巨乳とかロリとかお姉さんとか妹とかそういうものが全くない…
肝心のダンクーガは原型をとどめてますね。攻撃もOPを見る限りでは断空砲を使えるみたい
このあたりは良いですね。あとは萌えロリキャラもしっかり配備。
そんなものより漢の熱血に力を注いでおくれ~

20070218-2.jpg
ダンクーガは各地で起こる戦場に現れ、その圧倒的な火力で劣勢な方の味方をするという行動を繰り返し
戦場では伝説にもなっていた
そんなダンクーガのパイロットはなんと定期的に入れ替えが行われているらしい
前任のパイロットたちの契約終了に伴い新たに選ばれた4人がこの作品の主人公たちのようです
なんとも今時というか訓練もなしに操縦できるスーパーロボットってことですか~
さて選ばれた4人の職業ですがレーサー、サラリーマン、刑事、ダンボールの家に住んでる人の4人
上官の言うことを聞かないビジュアル系はみだし軍人じゃないのが残念(笑)
はっきりいってメイン4人のキャラは弱いです。脇の整備士やロリ娘、博士の方がよっぽど目立っている
流行のツンデレ娘が銃をぶっ放す演出ももう見飽きていて新鮮味なしっ
男どもは脆弱頭デッカチとバカの健康優良児。時勢を映し出しておりますな~
ロボアニメはやっぱ熱血、根性が合言葉だと思うのだが…がっかり_| ̄|○
20070218-3.jpg
ダンクーガのパイロット契約をごねる4人は試し乗りってことで実戦に送り込まれます
合体した状態で登場。メインパイロットはレーサーの女性みたいです(赤髪のやつ)
でボス敵にシャイニングフィンガーを喰らわせて終了
技の名前を叫びながらの攻撃は次回以降ってことですかな?
操縦がGガンダムみたいなトレース式なので戦闘中に頭をモニタにぶつけて流血なんてことはないでしょうね
あの操縦方法でどうして4人必要なのかが謎(爆)
敵組織もぜんぜん登場してないのでまだぜんぜん盛り上がりはないです
悪と戦うってコンセプトはたぶんあるはずですし、面白くなるのはそれからかな?

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
早速
OPは三味線が独特で悪い曲ではないんですが、残念ながらダンクーガには合ってないですね・・・。でも個人的にはコードギアスの解読不能よりはマシです。次に設定ですが、この前味方だった者が状況によっては敵になるというのは面白いのですが、ダンクーガは人を殺さないというのは疑問ですね。無駄に戦争を長引かせてる気がします。それと1話の番組解説に「寿命は50歳」って書いてあったんですが、何故か本編では全く語られませんでした。何で戦っているのかとかもわからないですし、世界観などの説明が少々不足気味でした。でもまだ一話目だから説明はこれからしていけばいいんですけどね。次に作画の件ですが、止め絵は綺麗でしたが、あんまり動いてませんでした。ダンクーガの合体シーンもありませんでしたし、相手の攻撃を受け止める時もモーションがなくて、敵もパンチ一発で倒して「すごい、圧倒的だな」と言われてもあんまり納得できませんでした。でも面白く無かったというわけではありません。桑島氏に「チェックメイト」や「ルリルリ」と言わせたり、F-ZERO1とか、ヘルガイヤーなるものが出てきたり、「原作・藤原忍」だったりとか制作者の遊び心が感じられました。
2007/02/18(日) 19:44 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
結局色モノ?
どもどもです
期待のダンクーガははっきりいて消化不良な内容でしたね
コードギアスの読解不能もそうですがこれはこれでイマイチ感が出まくりのOPだったです
作画に関してはたしかに今後に期待の持てるものではなかったですね
原作者の遊び心は感じれても作品事態は…な内容でした
今後に期待としか言えないのが悲しい(T△T)
ロボアニメっ感じが無いというか、ダンクーガって名前に負けてるというか
とにかく消化不良な第1話でした。今後の展開に期待するしか無いですね
2007/02/19(月) 00:20 | URL | さくら #-[ 編集]
全13話らしいです。
なので、あまり期待出来ないかも・・・w

まあ、1話だけじゃなんともいえないですよね。

上司の声が矢尾一樹さんでしたね。
しかも名前はF・Sとかって名前だったような。
ちょっとずつ引き継いでるって感じですね。

それにしても
3月にはライディーン。
後、いつだったか 鋼鉄神ジーグ
とか始まるみたいですね。
スパロボ人気のおかげでしょうか。
リメイクが多い(笑)
2007/02/19(月) 17:13 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
アニマックスだし(笑)
こんばんは
ロボットアニメ量産はうれしいのですがチョイスがどれも微妙
ジーグみたいな不幸のどん底人生を一体どうやって今風にするんでしょうね(笑)
全然影の無いしかも人間が主人公だったりして…
ダンクーガはアニマックスアニメって時点でヤバイなとは思ってましたけどね
2007/02/19(月) 17:49 | URL | さくら #-[ 編集]
いいんじゃない
最近、あまり面白いのをやってなかったアニマックスからまあまあ面白そうなのが始まってしかもなかなかおもろい。
昔のダンクーガ自体は見たことないので良くは知りませんが、自分的にはOKって感じですかね。まぁ第1話なんてこんなもんじゃないですか。1話から視聴者をがっちりつかんではなさいっていうのも大事でしょうが。
まぁ暫く長い目で見守ってやってください
2007/02/21(水) 16:16 | URL | セレス #LbJgsoOE[ 編集]
そうですね
アニメのレベルが平均して下がっているなんて言われる近頃…
たしかに1話目でこれは面白いっていうのは少ないですね
最近で1話目から惹き込まれたのは、コードギアスやブラックラグーンあたりか(個人的に)
このノヴァは冠がダンクーガじゃなかったら突っ込むこともなくスルーしてるでしょうね(笑)
土曜の朝とかがお似合いの低年齢向けアニメってのが私感です
2007/02/21(水) 20:00 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第一話「謎のダンクーガ」第一話ということでほぼキャラ紹介のみでした。メインキャラもまだそれまでの職業となんとなくの性格程度しか分からず、まだまだ何とも言えませんが、サブキャラはなかなか良さげでしたね。特にセイミーはエロく....
2007/02/19(月) 17:39:42 | アニメ・カンツォーネ
OPだけキャプ。本当は全編キャプしたいんですけど、おもちが使ってるMediaCenterって外部入力の録画機能が無いんですよ。地獄少女もアニマックスのソースを使わずに、MXテレビのソースを使ってます。一応、動画を
2007/02/19(月) 23:20:49 | おもちやさん
ガイキングに始まって最近はロボットアニメのリメイクブームです。今回から始まるこのダンクーガもその内の一つです。ガイキング・ダンクーガ・ライディーン・ジーグがリメイクされたのかな?ジーグは楽しみなんだけどスクランブルなのね・・・ライディーンは....
2007/02/20(火) 00:43:15 | よせあつめ離島
22世紀、絶え間なく局地戦の勃発する世界。 その戦場に常に弱い側の味方をする巨大なロボットがいた。 「ダンクーガ ノヴァ」、その力はただ1機で戦局と覆す! そのパイロットにいきなり選ばれた4人。 レーサーや麻薬捜査官はいいけど、サラリーマンとホームレスってどん
2007/02/20(火) 23:43:11 | SERA@らくblog