2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5
20070209-1.jpg
モデルをこなしながらスザクの過去を考え悩むルル。
そのポーズも「考える人」で思い悩むにはピッタリか(≧∇≦)
扇はラブラブ同棲生活を満喫中、タコさんウインナー弁当私も食べたい
ヴィレッタがここまでできるキャラだったとは。軍人モードのあの性格は一体どこへ?
扇は完全に逆戻りできない所まで来とるな。記憶が戻った時、グレミーみたいに
「私のこと好きだっていうの、忘れないよ…」とか言われてヴィレッタに狙撃されたりして(爆)
一方、マオ事件のこともありナナリーの騎士にスザクをつけようと妄想するルル。それはムリなんだよ(T△T)
さてチラチラと映るシャーリーですが、偶然にも部屋でルルにとってなんかヤバそうな物見つけてます
これで記憶復活か?それともルルがゼロということを知って警察に通報なんて展開も
そしてユーフェの騎士騒動。完全にスザク狙いじゃん、イレブン差別撤廃か?
ユーフェの騎士にスザクがなった暁には生徒会の眼鏡ッ娘が色めき立つこと間違いなし(笑)
もう体操服に落書きされなくて済むね(そんな問題か)
20070209-2.jpg
藤堂奪還で手を組むことになった黒の騎士団と四聖剣のみなさん
キョウトからステキな新型もプレゼントでございます。ヒートソードが光ってかっこいい
黒の騎士団は実質カレンしかパイロットはいないも同然ですな(笑)
藤堂専用機はグリフォンとコダールを合わせたような感じですね。もう帝国のナイトメアじゃどうにもならん
ルルの頭脳に優秀な駒たちが揃ってランスロットですら危ういようだし、帝国にもそろそろ新型が欲しいところか
物量で圧倒するという手もあるだろうがそれでは盛り上がらないしね
ってことで窮地に追い込まれるランスロット。都合よく操縦席がむき出しになりパイロットが誰だか明確に

20070209-3.jpg
ランスロットのパイロットがスザクっ!驚きまくるルルとカレンさらに藤堂
一番ショックを受けたのは言うまでもなくルル。最近顔芸を見に付けたな彼は(爆)
藤堂と会話を交わしたスザクは自分の考え方を藤堂が肯定したことがうれしそうでした
僕はあなたの敵です宣言。完全に日本を捨てたなこいつ。自分だけ良けりゃいいのさ、自分だけ…
スザクを見て固まっていたルル。敵の援軍とスザクの反撃もあって撤退を支持
タイミング良すぎっ。株が下がらなくてよかったね。藤堂の信用も得れたようだし
この様子を見ていたユーフェは記者団の前でスザクを自分の騎士に指名するのだった
お姉さまに叱られそうだがどうなることやら。スポンサーがついてロイドは大喜びだろうけど(≧∇≦)
黒の騎士団の基地で狂ったように笑い出すルル。一体何を想うのだろうか
次回はなんとっ!! 総集編です…(またかよっ)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
アレ?
疾風のジンさんからコメントもらってたとおもったのですが…
またFC2のバグ発生?もしそうだとしたらせっかくコメントいただいたのにすいません

コードギアスは4クール放映なんですね。
今のところ今年のNo.1アニメはぶっちぎりでこの作品だと思います
他のレベルが低いのか、この作品が高いのかわかりませんが(笑)
でも17話で総集編が2回というのはさすがに多いですよね
これで作画が崩れてきたら…
2007/02/21(水) 14:17 | URL | さくら #-[ 編集]
なんか種と変わらない感じですね。総集編の多さ。
まぁ種と比べるとレベルははるかに高いんですが。
2007/02/21(水) 16:21 | URL | セレス #LbJgsoOE[ 編集]
種以上…
こんばんはセレスさん
コードギアスは総集編の周期で言えば種デス以上です(約倍?)
それでも通るのはやっぱり初アニメシリーズだからでしょうか
これがガンダムシリーズなら間違いなく大叩きされていたことでしょう(笑)
土曜日の夕方6時枠でもなく深夜枠だから許されるといった感じでしょうか
2007/02/21(水) 19:51 | URL | さくら #-[ 編集]
失礼しました
何か消えてました(^^;)。恐らく書き直すとき、送信と解除押し間違えたんだと思います。お騒がせしました・・・。

総集編は以外にジェレミアが何でオレンジなのかが解明されたり、「あの、小学生の日だけは・・・!」とか、相変わらずルルーシュは頭良いのに「スザクがナイトメアに乗ってるのはユフィのせいなんだ」と結論が馬鹿だったり、プレゼントの「C.C.から拝借してきたチーズ君キュービックパズル」とか個人的には少し面白かったですけどね。映像は真剣に見てなかったですけど・・・。

でもコードギアスは面白いですね。特にルルーシュとスザクの対比が面白いです。考えてることは同じでも、やり方は違うというのがいい。先の展開が全く読めないのも魅力の一つですね。とにかく色々と奥が深い。最近の作品ではスザクのような者が大抵は勝つのですが、ルルーシュにはがんばってほしいものです。2~11話ぐらいが個人的にはピークでしたが、最近はOPとオレンジ郷の不在のせいか面白いけど何か盛り上がりにかけますね・・・。マオ編で話それちゃってますし。でも伏線がちゃんと機能してて、作画も安定、キャラも多いのにちゃんと人間関係が成り立ってるのは好評価です。そういえば今週からOPの絵が変わるんでしょうかね・・・。でも変わってもルルーシュ専用機体(?)とやらが追加されるぐらいでしょうね。あの歌に絵を合わすのは正直きついですし・・・。
2007/02/22(木) 03:06 | URL | 疾風のジン #aIcUnOeo[ 編集]
そうでしたか
疾風のジンさんこんにちは
コメントがこっちの事情で消えたわけでなくてよかったです
FC2ってたまに記事やコメントが消えることがあるんですよね~
おかげでちゃんと最終回までレヴューした作品が途中で切れてしまったりしてます(T△T)
1回書き上げた文章が全部消えてしまうと同じことをまた書こうという気が失せますよね
私もブログの記事を8割がた書き上げた後にフリーズしてパアになったことがあります
改めてコメントくださってありがとうございます
ルルーシュ専用機体はやっぱりブレードアンテナ標準装備ですかね(爆)
2007/02/22(木) 16:32 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第17話 騎 士
2007/02/09(金) 18:25:27 | 二次元空間
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!?ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・どっちを応援しよう~迷っちゃう~←ヾ(-д-;)オイオイ ↓ ↓
2007/02/09(金) 18:29:57 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。ババアがまた一人追加。何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。持ってきた生存率....
2007/02/09(金) 18:33:03 | なななな駄文
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた
2007/02/09(金) 19:10:21 | ZEROのごとく!
「騎士」ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!!スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
2007/02/09(金) 19:24:22 | ラブアニメ。
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
2007/02/09(金) 19:33:49 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま
2007/02/09(金) 20:01:08 | ミナモノカガミ
【公式】ルルーシュの考えてる状況がいきなりコメディに(笑)作り笑顔がまた微妙だなぁ、これ……。ユーフェミアは、騎士選び。さらには、シャーリー!ルルーシュの顔だけ描けない&記憶の無くす前に書いた日記の切れ端発見ですよ。このままずっと記憶無くしたままのシャー.
2007/02/09(金) 20:30:41 | 48億の個人的な妄想
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
2007/02/09(金) 20:33:15 | オヤジもハマる☆現代アニメ
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....
2007/02/09(金) 21:28:39 | 月の砂漠のあしあと
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
2007/02/09(金) 21:35:54 | Todasoft Blog
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし
2007/02/09(金) 23:49:13 | SERA@らくblog
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー
2007/02/10(土) 07:30:41 | ACGギリギリ雑記
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
2007/02/10(土) 21:53:43 | ちゃむりの感じたこと♪
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い
2007/02/10(土) 22:41:27 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター