2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061124-4.jpg
前回は自分の兵を作ると息巻いていたルルでしたが、結局軟弱レジスタンスしか頼れるものはなかったのね
それにしても急なお話ですね、唐突に河口湖へ旅行へでたシャーリーたち
そして前触れも無く捕虜となってます。さらになぜかそこにユーフェミアまでいますけど
って訳で当然、お姉さまが直々に指揮をとって人質解放作戦を繰り広げます
が日本解放戦線と名乗るバカどもも結構やります。
相手を1本道に誘い出して散弾式のレールガンで迎え撃つ
冷静に考えれば物量をもってすれば難なく突破できるのだろうが肉親を人質に取られて思考が鈍ったのか?
口だけ達者なのがブリタニア皇族の特徴であれば特に考える必要もないのだが(笑)
そもそも極東の小国に配備される時点で大した器ではないということかも
特に日本の技術力や文化を重んじる様子もないようですし
20061124-5.jpg
テロには屈しないと言うことで日本解放戦線の要求を無視するコーネリア
痺れを切らした日本解放戦線は人質を30分ごとにビルからダイブさせると宣告
次々に人質を殺していくのだった。生きていてこその人質だとおもうのだが…
そんな中、ゼロとその仲間たちが中継車を奪取してコーネリアの前に現れる
そしてユーフェミアと人質を救って見せると断言。道を開けさせるのだった
堂々と正面からホテルへ向かうルル。人身掌握術に長けているようです
特に力を使うことなく日本解放戦線の首謀者草壁と接見することに成功する
そこでこの計画の目的を草壁に問いただしたルル。答えはたわいもないもの
「日本人がまだ死んでいない事を、内外に知らしめるのだっ」
どうだと言わんばかりの草壁にルルは「お前らは古いっ」と一喝
刀を抜いて襲い掛かる草壁に力を使って「死ね」と命令し幹部たちを自決させる
その頃、拡散レールガンに手を焼いていたコーネリアはスザクにこれの突破を命令
スザクは見事に命令をやり遂げ、レールガンを破壊する
こうして無事に人質を助け出したルルは自分たちを中継車で放映する
そこで自分たちは力無き者の味方であり、力ある者の敵であると正義の味方宣言をするのだった
自分たちを黒の騎士団と名乗るのがまたダサい
この中から俺は黒の騎士団の一員だぜとか言いふらして迷惑かけるバカが出そうな予感(笑)
次回は早くも総集編。う~ん、製作がうまく行ってないみたいですね
製作が間に合わないときは総集編というのが定石ですが、放映回数は決まってるわけで…
内容が薄まったのは否めませんね。次々回いきなり黒の騎士団が増員してたりして(笑)
全25話で総集編を入れるのは、どうかと思いますけどいろいろ事情があるのでしょうね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 1旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画!あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々...
2006/11/24(金) 20:34:26 | 月の砂漠のあしあと
先週は敗走しましたが、今週は凛々しいルルでした。シャーリーとミレイ、ニーナは河口湖へ女同士の旅行。ルルは先週のラストで叫んだ自分の軍隊作りのため、カレン様擁する新宿のレジスタンスの懐柔工作。道楽貴族からくすねた、メガキャンピングカーをアジト(正義の味方言
2006/11/24(金) 20:39:55 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
ライフラインから突入するランスロットが、とっても格好良かったです♪河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を盾に、立て籠もる事件が発生。人質の中には、ブリタニア王国第三皇女ユーフェミアや、アッシュ
2006/11/24(金) 21:04:20 | のほほんホビー
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコーネリ
2006/11/24(金) 21:09:11 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
サブタイトル「黒の騎士団」  期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。  人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが...
2006/11/24(金) 21:37:56 | オヤジもハマる☆現代アニメ
第8話 黒 の 騎士団
2006/11/24(金) 21:43:43 | 二次元空間
『黒の騎士団』オレのターン! ドロー!! 手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、黒の騎士団を召喚!!コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
2006/11/24(金) 23:02:33 | ACGギリギリ雑記
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・wホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
2006/11/24(金) 23:34:37 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で~す♪・・・変態集団だ(ボソリそんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですwあんまり冗談書けないような展開でしたが^^;(サーバー不良により、#7の記事
2006/11/24(金) 23:55:21 | ラピスラズリに願いを
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。
2006/11/25(土) 15:20:44 | 作品凝視鑑賞♪
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー
2006/11/25(土) 21:31:10 | SERA@らくblog
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。抜け目ない男には 違いない。光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。スザク と ルルーシュ。今話の冒頭は この2人の宿...
2006/11/27(月) 15:05:31 | 幻影現実 私的工廠 ブログ