2ntブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は野球のせいで録画し損ねましたが今週は大丈夫でした
悪魔との契約により、命をおとした明日菜ですがどうなるんでしょうね。私の友人は大ブーイングですが…(笑)
魔法先生ネギま!
今回はOPからへヴィーでした
遺体はちゃんとブルマに作ってもらった冷凍カプセルで保存しておかないと生き返れないではないでかぁ(爆)
しっかり火葬しちゃってますけど、どうなるんだΣ(゚□゚*)
神龍みたいに体はサービスでもとに戻してくれるんならいいが…
まさかのもう生き返らないっていう方向にむかうのでは。
原作は知らないがそういう話なのか?ネギま!って。
ファンタジックロリ学園ものとおもっていたのに(lll゚□゚)
魔法先生ネギま!
そしてネギのもとに届いたものは…
パーマンセットじゃないですよ(爆)
明日菜の鈴ですよぉぉ(T△T)
こんなにはっきり燃え残るもんなんだろうか
しかしこれで完全に遺体が燃やされてしまったことを再確認
ここまで追い込んでどうやって…いやもう無理かもo(#≧ロ≦)o″
魔法先生ネギま!
思い悩むネギに恋の告白&ブチュー(≧◇≦)
すごい展開だ。
人は病んでいるとき、やさしくされると簡単におちます(笑)
のどかちゃんがんばれ!
というかこういう展開は今するべきなのか?
来週はネギくんが賢者の石でも使って「等価交換」の法則を無視した蘇生でも行うのかな(笑)
エルリック兄弟にも教えてやってくれ(≧∀≦)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ファンタジックロリ学園
私も最初そう思って
漫画買ったんですよね。
でも読んでくと今回のような
真面目さとギャグが
織り交ざってたので、バランスが
良い作品です。

さてこれからどうなるんでしょうね
アニメオリジナル設定ですが
赤松先生も出来る限り漫画版で
採用したいと考えてるみたいです。
「準公式設定」とみてくれれば
良いと。

ラジオで明日菜の声優
神田朱未さんも
最終話間近のアフレコで
明日菜にひきづられて
落ちこんだと言ってましたし。

良いエンドをジェケエは
期待してます。

2005/06/16(木) 18:55 | URL | ジェケエ #ja.2fmMI[ 編集]
漫画版で採用ですか…
アニメの展開を漫画で採用すれば原作者ではなくなるのでは…微妙
採用しない方が部数は伸びるような気が激しくします(笑)
結局、明日菜は生き返るんですよねぇ
まさか死んだまま「おわり」なんてことはないとおもいますが(笑)
2005/06/16(木) 19:10 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は例によってお休みなので、昨夜の深夜アニメを見ていたのですが、ネギま!が衝撃の展開続出で、びっくりするほど面白くて書かずにはおれません。特に、夕映がネギ先生に告白して、のどかに宣戦布告って何事!?そんなわけで感想です。  『魔法先生ネギま! 第24話』
2005/06/16(木) 17:28:22 | 『物語』好きの『物語』好きによる適当なアレコレ
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)【Et arma et verba vulnerant】(武器も言葉も(人を)傷つける。)=The words as well as the weapons wound.ええーっ?!明日菜の葬儀!!本
2005/06/16(木) 17:31:02 | Cosi Cosi
先週大変な事になったネギま・・ 今週はしんみりとした回になりました。 問題はBパ
2005/06/16(木) 18:23:23 | 暇人適当記
神!神!!神!!!神!!!! はっきり言って、この回は凄いです。初っ端から、ウリである筈の月変わり主題歌を吹き飛ばしてまでの、明日菜のお葬式シーン。おいおいおいおい、意識を失ったとかそういうレベルじゃなくて、本当に死んじゃったのかよ!!あまりの超展開に口
2005/06/16(木) 18:24:10 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
「Et arma et verba vulnerant」OPが葬儀でしたね。ちゃんと火葬までしてるし…これは明日菜生き返りの可能性を消滅させたってことでしょう。エヴァもアレイズやザオリクのような奇跡を起こす魔法はないと断言しましたし。まあでも人体と魂、両方練成すれば復活可能かもしれ
2005/06/16(木) 19:07:12 | サブカルチャーに感想を
こんなに元気がないのは、明日菜がいないから。学園長も相坂さよも見かけないのは、何かあるのかな?
2005/06/16(木) 21:40:00 | ゼロから
赤松健原作……魔法先生ネギま!……いつもと違う終わり方から続く、いつもと違う始まり方……。今回は、アスナの死を視聴者に認めさせることから始まりました。ネギ、そしてクラスメイトたちは棺に眠る少女がいなくなったことを認識したのです。それは、悲しい……誰一人予
2005/06/16(木) 22:05:28 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
時は明日菜の葬式。涙する2-A一同。委員長も涙で見てはいられない…。そして火葬も済ませてしまった…。ネギ『 明日菜さん……』HR。悲しみに包まれる教室…。泣いている生徒も…。そこにネギがやってくる。ネギ『おはようございま~す! みなさんで
2005/06/16(木) 22:29:54 | 桃月マンガ研究部blog
魔法先生ネギま! 第24話大切な人を失った悲しみ・・・その悲しみの受け止め方は色々・・・明日菜の死OPには悲しい音楽そして明日菜がホントに死んでしまったことを描ききるそれでも日常はつづいていて、明日菜が死んでからの初めての学校。悲しみに暮れるクラスに入って
2005/06/17(金) 00:20:19 | 快楽ぱんだと二次元
【Et arma et verba vulnerant】≪武器も言葉も傷を与える≫魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル絶賛発売中!オリコン売上ランキング(ウイークリー)は第4位!みなさま、お疲れ様でした!!※当感想はマンガ版との比較が中心です。※
2005/06/17(金) 00:20:58 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
アガガガガガガ火葬までしちゃったよ。バーラーバラーにーちーらばーるー(それは花葬肉体が無くなった今、復活イベントはもうないのか。いや!幻想水滸伝みたいに108星集めたらグレミオ生き返ったから!!可能性は否定できない!!できないのぉぉぉぉ!!(壊
2005/06/17(金) 01:05:09 | Heart of the Daze
その前のセリフも良いんだけど、やっぱここでグッときた。「そんな魔法があったらとっくに私が使っている。」三(ノT▽T)ノ師匠ぉーウルサインダヨ!!ヽ`д´)┌┛#)ToT)ソ、ソンナ…
2005/06/17(金) 03:10:11 | Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
24話。ネギま!なのにこんな展開でいいんですか?マジで?い、いや…ほんの10話くらい前まで、もの凄い酷い作画でドッヂボールやってたアニメとは思えねぇ。今回はオリコン上位の常連であるOP「ハッピー☆マテリアル」抜きでいきなりアスナの葬式。どうやらア
2005/06/18(土) 00:20:19 | くらぶろ!
第24話 「???時間目 Et arma et verba vulnerant(武器と同じくらい言葉も人を傷つける)」 涙・・・。突然のアスナの死。2-Aの列席する葬儀が行われた夜、ネギは一人、アスナと最後に話した木の上で朝まで泣きあかす・・・OPなしにアスナの葬式から始まった驚愕の展開
2005/06/18(土) 00:46:55 | + SERAらく日記 +
アニメ版ネギま、見たり見なかったりで前回見てなかったらオリジナル展開で明日菜さん死んじゃったんですね。それで今週は明日菜さん死んで落ち込んでるネギ先生に夕映がのどかを焚きつけておいて自分が寝取るという展開で・・まるでアニメ版スクールデイズ
2005/06/18(土) 16:21:55 | 表ぷれちぇ
昨日一応ネギま!#24話書いたんですが、僕が完全に精神崩壊していた為分かりにくい表現だったかと思います。一応ネギま!ノあらすじと感想を書いたつもりなんですが、少し分かり辛かったと思いますのでもう一度書き直したいと思います。以下はネタばれですのでご
2005/06/21(火) 04:44:09 | 周のオタクな日記帳
魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版コナミこのアイテムの詳細を見る 明日菜の喪に服しているのか、オープニングはしめやかに。いつもの明るい奴はありません。オープニングの間は、明日菜の葬儀の様子が流れています。本当に死んだんだ。 目を覚
2005/06/22(水) 19:26:52 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
魔法先生 ネギま! 24時間目 『Et arma et verba vulnerant』企画:大月俊倫 監督:宮崎なぎさ シリーズ構成・脚本:大河内一楼 キャラクターデザイン:加藤はつえアニメーション制作:XEBEC(ジーベック)制作 : 関東魔法協会今回の明日奈
2005/06/26(日) 10:03:04 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの